ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tabioさんのHP > 日記
2020年12月11日 09:27未分類全体に公開

足首を捻った・・・(泣)

久々にやってしまった、この暮れの時期に・・・

ボルダリングジムで上級者に交じって調子こいて登っていたら、落ちる時にドジして着地の時に足首をグキっとひねってしまった。

他のボルダーが誰も怪我してないので自己責任なのだろうが、
一つ言わせてもらうと、マットの上に敷いてあるサブマットがとても滑りやすく、そのサブマットの縁に落ちて足着いたら、マットが滑って、自分の足も一緒に滑って捻ってしまった、と言うのが真相。
半分とまでは行かないにしても2〜3割は滑りやすサブマットにも責任があるだろうに

歩いたり、チャリ漕いだり、日常生活はそこそこできるのだが、ちょっとでも足首ひねるとやっぱ痛い。

3,4日様子みたのだが、腫れも引かないので一応医者に行った。
レントゲンの結果は、足の甲には細かい骨が一杯あるので詳細確定できないが、大したことはないだろう、とのこと。とりあえず二週間安静にして様子みてそれから再判断。もしかしたら細かいヒビぐらいは・・
との事だった。

それから、また3,4日湿布して、サポートして様子見ているが、あまり変化はない。
もし骨までと言うことになれば完治まで1,2か月はかかりそう。(泣)


今年一年、世間ではコロナ禍だけで終わった感があるが、個人的には「可もなく不可もなく」で終わりそうだったのに・・・
「終わりよければ、全て良し」の逆になってしまった。

今度、ボルダリング復帰したら、アラ古希と言う年齢をもう少し真摯に考えてそれ相応の登りをしよう、と、改めて反省した。

ま、ボルダリングでの怪我もこれが初めてではなく、そのたびに何度も反省は誓っているのだが・・・(笑)



もう、師走も中旬。
ちょっと気が早いですが、みなさま「メリークリスマス」


お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:365人

コメント

RE: 足首を捻った・・・(泣)
tabioさん こんにちは

足首は難儀しますね。最近はすっかりボルダーですね。
野宿泊計画は当分無理なのですかねぇ。結構楽しみにしていたんだけど。(笑)
2020/12/11 11:18
RE: 足首を捻った・・・(泣)
どもども、nights さん、こんにちわ

野宿計画は10月頃に画策していたのですが、今年の秋は天気がイマイチで気分が乗らず出来ませんでした・・・(泣)

年が明けて、来年、少し暖かくなってきて、コロナも下火になったら・・・
と思っています。

野宿装備・道具が押し入れの中で泣いていてその水分でカビまで生やして怨んでいます・・・
2020/12/11 13:20
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する