ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tabioさんのHP > 日記
2021年02月17日 14:17未分類全体に公開

JBLスピーカー購入

コロナでのStay Home中の楽しみの見つけ方は人それぞれだろうが、自分は楽しみの一つに音楽がある。
勿論、聴く方専門だが。

昔、アナログレコードの頃はン十万円もかけてアンプやプレイヤーなどのオーディオ機器を揃えて聴いていたこともあったが、今はデジタルで、それもパソコンで聴いているだけ。
それでも昔の名残で一応外部スピーカーに繋げて鳴らしている。

今までは、ELECOMの一番安いもの(画像:右)で聴いていたのだが、なんか音質に物足りなさを感じていた。

新しい、もう少し音質がいいのが欲しい・・・と、コロナで自宅に引きこもるようになって増々思い、ネットで検索していた。

先週、半年ぐらい前から目を付けていた、JBLのパソコン用スピーカーが、突然、2割ぐらい安く売り出されているのを見つけてしまった。!

とうとう、我慢できなくて、ついに買ってしまった!(画像:中)
JBLのスピーカーはオーディオに凝っていた頃にも使っていた(4312)ので、メチャ懐かしい。

さすが、やっぱ、音が全然違う!!!

久々の散財だが、珍しく、後悔はしていない



自分の部屋をちょっとでも心休まるオアシスに近づけるために、その環境と音楽を追い求める・・・


お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:594人

コメント

RE: JBLスピーカー購入
tabioさん こんにちは

いい音で音楽を聴くのはいいですね。
私も何か聴いてみたくなりました。
最近はカーステか、YOUTUBEばかりでいい音で聴いてないなぁ。
私もお家時間が増えてるので、なにかしてみようと思うのですが
ちょっと自分の首を軽く締めつつ、逃げ場を無くしてみようかな。と
考えております。
UPされた音楽はKitaroさんですか?懐かしいですね。音源は持ってないですが、多分多重録音でやってるのでしょうね。すごいですね。
2021/2/17 14:39
RE: JBLスピーカー購入
nightsさん、こんにちわ

nightsさんは、自分より音楽の思い出や造詣が数段深いので、ぜひぜひいい音で聴くことお勧めします。
きっと、何か、新しい発見があると思いますよ

UPした音楽は部屋をオアシスにしたい、にひっかけてみました(笑)
2021/2/17 16:53
RE: JBLスピーカー購入
tabioさん 再び

音楽は、なんか引っ掛かる曲があると、他にもないかな?と同じアーチストさんの別の曲を聴いてるだけで、大した事ないんですよ。80年代ニューミュージックとか結構嫌いですもん。
2000年代得意じゃないし、変な曲が好きなんでそう思われるだけですよ。
2021/2/17 18:00
RE: JBLスピーカー購入
>80年代ニューミュージックとか結構嫌いですもん
ずいぶん、はっきりしてますねぇ〜、気持ちいいっす(笑)

>2000年代得意じゃないし・・・
自分も2000年代以降はついて行けてないです〜(笑)
2021/2/17 20:48
RE: JBLスピーカー購入
tabioさん、こんにちは。

JBLスピーカーいいですね!むかし、JBLパラゴンの圧倒的な存在感に惹かれました。まぁ仮に買えたとしても置くとこありませんが。
いまは安いBluetoothスピーカーを使ってます。せめてHomePod miniが欲しいなぁ。
2021/2/17 14:40
RE: JBLスピーカー購入
parsleycandyさん、こんにちわ。

懐かしいです、「パラゴン」!!!
自分も一時期憧れていました。でも、一般家庭ではちょっと無理ですよね〜(笑)

しかし、ヤマレコのメンバーの中にJBLやバラゴンを語れる人がいてビックリしました。そして、ちょっと嬉しかったです。
なんせ、オーディオと山歩きはINとOUTで真逆の趣味の世界ですもんね。

懐かしさを思い出させてくれたコメントありがとうございました。
2021/2/17 17:00
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する