ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tabioさんのHP > 日記
2011年12月04日 18:20未分類全体に公開

来週の準備

一週間後の「蕎麦粒山で手打ち蕎麦」の集会に参加することになりました。なはっ

http://www.yamareco.com/modules/yr_plan/detail-21622.html

いや〜、アラゲンさんはじめヤマレコのメンバーの方々と初めての顔合わせでチョ〜緊張しています。(kazさんは以前お会いしました)

自分は蕎麦打ちの方はやったことないので、なにか山の上でも出来そうなメニューを思案中です。他の人とカブるのも冴えないし・・・

と言うことで今日は一日メニューを考えたり、食材集めたり、果てまた、フライパンを使いたいが、山用の軽量のをこの際買おうか、それとも、100均で十分か?・・・など天気がいい中、歩きまわりながら色々考えて準備に取り掛かってました。

普段の単独の好き勝手なお気楽山行と違ってはっきりとした目的のある山行で、いつもとパターンや持ち物、食材なども違うので、けっこう色々試行錯誤しています。

今のところ今週末は天気は良さそうなので、もう準備整えて行くっきゃなさそうです。


計画書はまだ(参加者募集中)になっているけど、まだ増えるのかな・・?


追記:床屋も三カ月ぶりに行ってしまいました
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:300人

コメント

ゲスト
RE: 来週の準備
 行けたら・・・ 寝坊しなかったら・・・
(始発確定なんで しかも夜勤明けかもしれない)
2011/12/4 18:25
RE: 来週の準備
あれ?
来なければまずいんじゃないですか?
確か、そばがき担当だったのでは・・・?
2011/12/4 18:28
RE: 来週の準備
いいなあ、そんな会があるんですか。

このメンバーはヤマレコでは有名人、一度皆さんに逢ってみたいものです。
そば打ち楽しそうじゃないですか。

sakusakuさんとこにもあるようですけど、こちらにも蕎麦粒山ありますよ 。
2011/12/4 19:07
RE: 来週の準備
こんばんわ、daikokuさん

どうですか?参加されては???
近くに一杯水避難小屋がありますから前日の土曜から乗り込めば行けるんじゃないですか?
そして日曜日お開きになってから帰宅では間に合いませんか???

自分もこのメンバーの方々と会うのは初めてなのでとても緊張しています。
なんせ、シャイで肝っ玉が小さい人見知りなもんで・・・
2011/12/4 19:35
RE: 来週の準備
tabioさん こんばんは。

いいなぁ。逝きたい・・・じゃなかった。
行きたい。

アラゲンさんにも、tabioさんにもお目にかかりたい。
qpさんのネタを生で聞きたい。

多分・・・無理だけど・・・この企画はanbyさんですか?
2011/12/4 19:56
RE: 来週の準備
いやいや
皆さんが期待しているのは、
プチプチシートで、ビバークしているtabioさんです。

前日からトライして下さい。
2011/12/4 20:06
RE: 来週の準備
こんばんわ、nightsさん

ぜひいらしてください。

一緒に楽しみませう。

>この企画はanbyさんですか?
そのようです。
自分もanbyさんからお誘いうけました。
2011/12/4 22:24
RE: 来週の準備
なは、なは、kimidoriさん

そう〜か・・・

キミさん、来られるのなら、やぶさかではないです
2011/12/4 22:27
RE: 来週の準備
盛り上がってきましたね

師走でみなさん忙しそうなので、
実際には半分くらいになっちゃうかもしれませんね。
2011/12/4 23:41
RE: 来週の準備
どもども、anbyさん

そうですね、もう師走ですもんね〜

みなさん、忙しいでしょうね。


頑張って蕎麦粒山目指しますのでよろしくお願い致します。


のし板、頑張って運んでください
2011/12/5 1:48
RE: 来週の準備
え、何か食べ物持っていくの?ハードル高・・・

tabioさん、床屋行ったんですか?床上手

私は、ここ数年床屋行ってないな〜ハードル高・・・
2011/12/5 19:47
RE: 来週の準備
おはようございます、アラゲンさん

アラゲンさんのお手盛り料理楽しみにしています〜restaurant

床屋はたまに行くとマッサージが気持ちいいです〜
2011/12/6 9:54
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する