ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > masaike55さんのHP > 日記
2016年07月20日 18:33未分類全体に公開

滑落した彼女のその後・・・

先日、南八ヶ岳・硫黄岳〜権現岳を小屋泊で縦走しました。寝静まった赤岳天望荘を未明3時に出発し誰もいない赤岳山頂を十分に堪能し、予定していた阿弥陀岳ピストンはヒザ事情で割愛しましたが真教寺尾根に立ち寄って黙祷を捧げて帰ってきました。

2014冬〜2015春は例年になく降雪が多く、全国的にも遭難が多かった記憶があります。一連の遭難報道の中でも特に印象的だったのが阿弥陀岳での女子高生の滑落事故でした。
http://rindow33kai.grupo.jp/blog/836602 (救助までの詳細が記録されている)

すごいなあ〜!ラッキーだったなあと単に感心していただけだったのですが、その後に彼女はとんでもない偉業を成し遂げていたことを知りました。未成年ですが世界中で実名報道されているので実名です。(悪いことしたわけじゃないし・・)

南谷真鈴(みなみや まりん)19才・早稲田大学在学中
世界7大陸最高峰を日本人最年少で達成!世界歴代2位らしい。
今年、5月23日にエベレスト登頂し7月4日にデナリ(北米マッキンリー)登頂しグランドスラム達成!
http://xn--zck9awe6d1989b6fc.re30.net/minamiya_marin-record

費用は企業に掛け合って調達したとのこと。実業家としての才覚も持っている。すごいわ。
いずれ、マスコミ露出の日も近いとは思いますが(野口健さんとのコラボ?)女性パワー恐るべしですね。
※動画はYoutubeに飛んで再生して下さい。


お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:20825人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。