また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > keizi666さんのHP > 日記
2015年07月14日 10:29開発日記全体に公開

Android版GPSアプリの新作『ジオグラフィカ』を公開

5ヶ月の開発期間を経て、ようやく完成しました!

Android用オフラインGPSアプリ『ジオグラフィカ』
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.keiziweb.geographica

iPhone版はコチラ
https://itunes.apple.com/jp/app/jiogurafika-quan-waide-shierugpsapuri/id887734855?mt=8

表示した地図をアプリ内に保存する事で、携帯圏外の山奥でも地図の表示とGPSナビゲーションを実現します。

地図表示、現在地表示、GPSログ、音声案内、地点の登録などなど登山を楽しく快適にする機能を盛り込みました。iPhone版DIY GPSの開発で得たノウハウを全て投入しました。目標は、GPSの力で道迷い遭難を減らす事です。

これまでAndroidの登山用地図アプリは地図ロイドくらいしか選択肢がありませんでしたが、そこに新たな選択肢を提供できればと思っています。

インストールは無料です。お気軽にお試しください。
現在、機能制限を解除するアプリ内課金もセールで非常に安くなっています。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1069人

コメント

RE: Android版GPSアプリの新作『ジオグラフィカ』を公開
早速インストールさせていただきました。使いこなすには時間がかかりそうですが、良い感じのアプリですね。開発ご苦労様でした。ありがとうございます。

追伸:先ほど280円支払って制限解除もさせていただきました。
2015/7/14 10:58
RE: Android版GPSアプリの新作『ジオグラフィカ』を公開
コメント&課金ありがとうございます!最初は地図を表示して現在地を確認する、次はトラックログを記録してみる、次はトラックをパソコンに送ってみる、など少しずつ使っていただければと思います。ご愛用いただけたら嬉しいです。
2015/7/14 11:19
早速インストールさせていただきました。
keizi666さん、こんにちは。

開発お疲れ様でした。
早速インストールさせていただきました。
どんどん活用させていただきます。

ありがとうございました。
ダン之助でした。
2015/7/14 11:01
Re: 早速インストールさせていただきました。
ありがとうございます!
まずは現在地が判れば道迷いも防げますので、お役立ていただければ幸いです。
2015/7/14 11:20
RE: Android版GPSアプリの新作『ジオグラフィカ』を公開
現在iPhone5sでiOS版のジェオグラフィカを使用しています。山行前に地図を表示しておくだけでキャッシュしてくれるので、カシミール3Dから地図のKMZファイルを切り出す手間暇がなくなり、とても助かっています。とても素晴らしいので躊躇なく購入しました。

そして、このAndroid版も登場のニュース。DoCoMoの二年縛りが解けたら安価なAndroid端末+MVNOに移行する予定なので、嬉しいです。

開発には大変なことがたくさんあるかと思いますが、応援しています
2015/7/14 15:37
RE: Android版GPSアプリの新作『ジオグラフィカ』を公開
iPhone版からのご利用ありがとうございます。Androidは防水モデルもありますし、MVNOならランニングコストも下がるので魅力的ですよね。僕も秋に更新月なのでメイン回線をMVNOにしようと思っています。
2015/7/14 17:12
ゲスト
RE: Android版GPSアプリの新作『ジオグラフィカ』を公開
あなたは天才です
Android版の完成および発売おめでとうございます。
先日は僭越な日記を失礼しました。
それは素晴らしさの表現のためです。
前のDIY GPSを使って私は昨年ヨーロッパアルプス4千m峰5座を登らせてもらいました。
新作『ジオグラフィカ』はさらに進化してパソコンいらずで地図をキャッシュするという発想は本当に素晴らしいと思う限りです。
”天才は忘れたころにやって来る”と言いますが、まさに言い当てていますね。あなたのことです。
でも、無理をしてはいけませんので体だけは大切にしてくださいね。体は資本ですから。
プログラム上でのさらなる省エネ化には期待しています。
2015/7/14 19:20
RE: Android版GPSアプリの新作『ジオグラフィカ』を公開
DIY GPSからのご利用ありがとうございます!
4千m峰5座とはすごいですね。そういう環境でもちゃんと使えたというのは実績になります。ありがとうございます。今後も頑張ります。
2015/7/15 0:23
京セラ・TORQUE G01問題なく使えました。
keizi666さん、再びのコメントです。

通勤路を遠回りして、横浜市緑区にある新治の森で使用してみました。
山歩きの仮想試験が出来る遊歩道なんですが、問題なく使えました。
もちろん制限解除もさせていただきました。
次回の山行が楽しみです。
これからも開発、頑張って下さい…無理はしないで下さいね。

ダン之助でした。
2015/7/15 17:49
Re: 京セラ・TORQUE G01問題なく使えました。
ご報告と購入、ありがとうございます!
TORQUE良いですね、厳冬期でも使えそうです。

iPhone版から数えると14ヶ月、ほとどん休み無しで開発してますw。
あと一息なので頑張ります。
2015/7/16 14:03
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する