ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > my-rantarouさんのHP > 日記
2016年03月07日 21:48未分類全体に公開

久々の散財(T T)

ヤマレコに限らず自宅でパソコンに向かうのも久々です。
自宅で久々の理由は、年末にノートパソコンを壊した超おてんば「茶虎リン」のおかげです。嫁さん用にもノートパソコンはあるのですが・・IDPWを忘れてしまいログインできず。タブレットや携帯からは投稿やコメントもしにくく遠ざかっておりました。先月はじめ「中古でノートパソコン」を購入しwindows7を導入。しかしwindows8.1へ順番にアップデートしていくうちに再起動の無限ループに入り込みました。原因は判明するも再び徒労をするのが嫌になります。データやWEBはバックアップ済みでしたので、結局最初からついていたwindows8.1でリカバリーしました。やっと使えるようになったのですが、この作業に疲れてしまいパソコンの電源を入れることをしませんでした。しかし!!「お転婆りん」にとってノートパソコンは恰好の寝床とみえるのか、壊したパソコンも新しいパソコンもしっかりと載って寝てしまいます。でも嫁さんのパソコンには乗らない・・・・なぜ???
さて、なんだかんだ言いながら年もあけ、早、3月。随分暖かくなりましたが・・私はインフルエンザBと判定され、なんだか久々にのんびりした気分です。3日は辛かったですよ!!39度から下がりませんでしたから。でも抗インフルエンザ薬のおかげで熱が下がるとスッキリ。とは言えまだ鼻水だらだらです。そんな中、3月の決算バーゲンなどの広告が目立つように。しかも暖かくなると山へ行きたくなる。そのためには「なんか買わなきゃ??」と言うわけのわからない思考回路が働き散財するハメに。
きっとこれはインフルエンザの悪い副作用…目が覚めれば…現実でした(^^;;
しかも嫁の分まで…まぁ冗談はさておき、季節ものの入れ替えでお得になっている分もあり、自分なりのカラーさえ納得すればよい買い物でした。ただ、いまいち納得できないものが・・手に取ったはずの靴下か2足1980円だったはず。でもレジでは1足2160円。えっと!!と思ったのですが、しっかり値札は2160円。靴下だけで4320円。
人生で2番目に経験した 高い靴下です。過去にはウールの靴下6000円てのがありましたが・・
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:421人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する