ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > my-rantarouさんのHP > 日記
2017年07月08日 20:10未分類全体に公開

癒しはお猫さま達

昨年秋から色々ありました。労基の監査が入りりましたが、結局体制に影響なし。ほんの少し給料があがりましたが・・所詮管理職は分が悪いですね。部下達は大喜びですが。どうも俗に言うタレコミがあったようです。でも結局は労働時間の短縮どころか、見かけは短くなるようにしてますが、サービス残業がより多くなるしまつ。
最近思うことは、40後半にもなると他へ転職出来たとしても一からのスタート。中途半端な管理職を経験すると、転職に対してものすごい恐怖心が出てきます。このまま我慢して定年まで。その前に体と心が持つのか・・はたまた心機一転転職。給料は下がりる事は必然で、自分より年下の人について行くわけで耐えれるのかな? でも、そういった気持ちを味わっても、今の環境から脱出し人生の後半戦を気ままに生きることを選ぶべきか考えてしまいます。
毎日22時過ぎに帰宅。翌朝は8時には出勤。休みはあってない状態。年間105日
昨年は69日は休めましたが・・・今年はどうなることやら。
帰って、猫たちを見てさわり抱きしめるのが、最近の癒しです。ストレスから大幅に体重が増加。お酒も飲めない私にとって、食べることがストレス発散になっていたようです。昨年秋から5キロ増加しました。なんとか明日から3連休。山に行くぞ!!と意気込みましたが、正直心配です・・ぼそぼそと独り言になりました。男の更年期なのかな・・
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:327人

コメント

RE: 癒しはお猫さま達
my-rantarouさん、こんにちは!
自分もか管理側というか経営者側なので
労働基準…については色々ありますが
キチンとやっていれば労基も管理側の見方に
なってくれる!という事も多々ありました。

さてネコさん!癒されますよね。
自分のトコにも3人おりますが深夜家に戻ると
玄関で並んでお出迎えしてくれます。
まぁオヤツが欲しいんだろうけど、それでも良いのです。
猫さまの為に折れない程度に頑張りましょう!
2017/7/8 23:46
RE: 癒しはお猫さま達
POWERS_AKIRA 様コメントありがとうこざいます。
キチンと・・・出来ていないために困っておりますが(^^; そしてごまかし・・本当に旧体質なのです。逮捕権を持っており立件されることさえどうでもなると思っているのです。
まぁ痛い目にあっても役員・部長職の首をすげかえるだけでしょうねぇ〜
猫さまたちの社会はどうなんでしょうかねぇ〜 お外で猫の集会で「あぉ〜ん」なんてなっているにも関わらず、うちのお猫さんは知らん顔。窓が開いてても外には出ない。そのくせ引き戸やノブ式ドアは平気であけたがります。なのにお外には興味なし。よいのかわるいのか、マイペースな2匹です。うちも玄関で待ってくれるとうれしいですよねぇ〜ただ足にまとわりついて歩くと蹴とばすか、足の下でおなかだしてコロコロして先にすすめませんねぇ〜
「心が折れないように、適当に・・なかなかこれができませんが息抜きます」
ありがとうごさいました。POWERS_AKIRAさんの猫様も癒してもらい、先にすすみましょ
う。良くも悪くも人生一度限り。いま一緒にいてくれる猫もなにかの縁ですから
2017/7/10 18:20
RE: 癒しはお猫さま達
my-rantarouさん、こんにちは。

ぬこ達で存分に癒されてください。おさわりし放題プランで。
仕事、お疲れさまです。簡単に転職とはいかないと私も思う年頃。そもそも書面だけの条件はそこそこよくても、実際入社しなければどんな場所かはわかりません。最近は転職するより今の会社を変える方が確実とわかりまだまだ努力の日々です。
2017/7/9 22:55
RE: 癒しはお猫さま達
こんばんは、minislopeさんおひさしぶりですねぇ。
私も、会社を変えるには自分がその立場に早くならねば!! と、考えて今に至ります。
そしてそろそろその域にきつつあり、部長・役員への話もありました・・しかし、中々思うところが出てまいりました。知れば知るほど私以上の職に就いている方々たちは、会社にとって都合が悪くなると肩をたたかれます。それは失職・・そんな年と上位役職者たちは、給料は高くても使いづらく転職のさいは煙たがれます。つまりみなそれを恐れて結局、保身に入り私が嫌がっていた上司たちの姿でした。
自分が変えるためにその立場に早くならねばとおもっていましたが、しかし自分の立場がそこに近くなると、別の見えかたもしてきます。彼らはその位置に来るのには相応の時間と努力がその人の立場を作っていったわけです。つまりは会社の顔という責任です。
今の私にはその顔と責任にたる人間なのか、またつごうの悪い人間で肩たたきにあうのか、はたまた自分から他の道へといくのか、悩ましいところですねぇ〜
minislopeさんはなにか技術などをおもちなんですねぇ。私みたにこの業界でしか役に立たない資格や経験で、自分ひとりではできない職種からするとすごくうらやましいです。
お猫さまたちを見ていると、おかれた環境でいかに快適に暮らすかを身に着けているとっても賢い生き物だと思いますよ。とにかく「ツボ」をよく知っています。
こんな能力(技術)が自分にもあったら、もっと違った世界が見えたかも・・
minislopeさんのいつも日記・レポは楽しみに読ませてもらっていますよ。なるほどと思うことも多々あり、仮想社長ではなく是非実現をさせてください。
2017/7/10 18:48
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する