ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > my-rantarouさんのHP > 日記
2019年02月28日 16:51未分類全体に公開

県道223線パート1

県道223(ふじさん)号」
語呂合わせを付した静岡県道があります。しかし富士山の近辺は通らず、県道なのに全線が海の上。
いつか「土肥温泉」までフェリーで行きたいと考えておりました。昨年廃止の話題がでて、存続が決定したとの事を聞いて安心したものです。
かといってまた日延べになり、結局行かない事になりかねないために急遽連休を取り行っく事に。ただし日帰り。
ここ15年夫婦で旅館にゆっくりした記憶がありません。一泊は山で泊まる事はするのになぜか宿にはいかなくなりましたねぇ。

今回も連休でが日帰り。清水港までは片道約3時間以上。あさ7時55分出航の30分前到着を目指し4時15分には自宅を出ます。
この所伊豆方面は年1〜2回は日帰りで行きますが、なんせ時間と距離があります。河津桜と東伊豆方面は今回パス。まだ行っていない西伊豆へ。
というより、2月なので海と富士山の絶景を見るのが目的(恋人じゃないけど夫婦で恋人岬からの富士山も見たい!!)。
でもどんよりとして富士山の山頂は、フェリーから少しかすんで見えるだけ。幸い海もあれていなく、心地よい揺れがゆりかごのようで爆睡でした!!
フェリーも意外に車の積み込みをされる方が多く、2名と車一台で6500円以内であれば西伊豆への車移動の往復を考えると、片道だけでもこのお値段ならリーズナブルではないかな? さて、意気揚々とフェリーから車を出して土肥温泉到着!!
でもまだ時間が早すぎるのと、曇天で景色が残念。
恋人岬方面に行って、西天城高原道路からの富士山を含んでのドライブ計画がくずれました・・で、土肥金山へ行き見学と砂金取体験。これがはまりましたよー中々取れないし、取れた時のうれしさ。子供になってしまいましたねぇ〜
さて、これからどうするかな? 
次へ続きます・・
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:150人

コメント

RE: 県道223線パート1
my-rantarouさん、こんにちわ。
ご夫婦で西伊豆旅行ですか。。いいですね。
そのフェリーは一度乗りたいなと、
前々から狙っています。廃止の話が出て、、
中止になってほっとしています。
私も西伊豆、南伊豆は行ったことがないので、
そのうち、天窓洞や石廊崎、田牛あたりを
廻ってみたいと思ってます。
土肥金山なんてのもあるんですね。。
チェックしとかなきゃ。。。情報ありがとうございます。
2019/2/28 16:59
RE: 県道223線パート1
お久しぶりです
中々こじんまりしたフェリーでしたがよかったですよぉぉぉ〜エンジン音と、波の揺れが
電車より気持ちよく爆睡できます
きっと晴れていれば絶景だったと思うのですが残念でなりません。
堂ヶ島など色々みたかったんですが、他分目的が富士山の絶景!!という事に主眼を置いておりましたので、今回はあまりゆっくりと西伊豆を堪能できませんでした。でも本当に良いところでした。お店の人達が今日は寒いですねぇ〜と言われましたが、私はなんて温かいんだろう〜やっぱり伊豆は暖かいところとだと思っていたところでしたから、思わずそうですねぇ〜今日は寒いですねぇと合わせてしまいましたよ〜
是非フェリーを堪能してください。
2019/2/28 17:17
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する