ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > divyasu21さんのHP > 日記
2011年08月03日 12:09未分類全体に公開

衣類パッキング

100金(キャンドゥ)でいいもの見つけました。
A3用(330cm×450cm)密閉ポリエリレン袋です。3枚組。
書類用かと思ったら、トラベル用品、セーター、バスタオル、靴などと書いてあったので、買ってみました。
二日分の着替えを入れて、膝で押しながら密閉したら、ソファーに独り立ちしています。
布団密閉収納袋ではないので、一晩たったら少し空気が入っていました。
でも十分に使用可能です。
ザックの中は、いつもただ放り込むだけだったのですが、これからはいろいろ工夫してみようかと思います。
お知恵をかしていただけたらと思います。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:381人

コメント

RE: 衣類パッキング
こんにちは
私も似た様な物を使ってます。もともと地図のコピーをA4密封袋に入れてたのですが、A3サイズを探して来ました。ところがダイソーのは「約50cm×約40cm」といういい加減なサイズで、A3地図を入れるとやたら余るうえ、ビニールがぺらぺら だったので、衣類入れに変身してしまいました。
やっぱり事務用品店の方がしっかりしてます
2011/8/3 17:18
RE: 衣類パッキング
こんばんわkirisameさん
実はいろいろな袋(キッチン用のジプロック等)を試してみましたが、3枚で100円、比較的厚地でしっかりしている、と、なかなかいいです。A3サイズは結構入りますね。
2011/8/3 19:50
RE: 衣類パッキング
こんばんは

私はシュラフを100均の密閉ポリエリレン袋に入れています。

重さは同じだけど、小さくなるし防水できるから嬉しいです。
2011/8/3 22:08
RE: 衣類パッキング
私は小さな圧縮袋を多用しています。
もちろん百均です。
圧縮すれば5Lのウエストバックでも夏山の1泊山行ぐらいでしたら入ってしまうんですよね。
特にダウンは信じられないくらいに小さくなります。
ツェルトも雨具も着替も全て圧縮してカチカチにして並べています。
濡れ防止にもなるのでお勧めです、圧縮袋

写真は圧縮したダウンジャケットですが、オリジナルの半分くらいの体積です。
2011/8/3 23:26
RE: 衣類パッキング
こんにちわkahei1811さん
   たしかに重さは同じで小さくなる。なっとく。 
   物をへらさなければ重さは変わらない、とも言え   るかな。

こんにちわMATSUさん
   5Lのウエストバックで1泊行けたら、たしかに   楽しいですね。私は50Lだから、10泊いけ    る!!
   
これから白馬に行きます。もう2回も延期した。待ちきれない。kintaroさんも行ってましたが「高気圧がんばれよ」
   
2011/8/4 6:37
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する