ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yzzさんのHP > 日記
2018年09月25日 22:57アニメ全体に公開

ヤマノススメ終了

ヤマノススメ3期も終わったけど
色々と不満の残ることが多かったな。

・木曽駒全面カット
ここが一番許せない、カラオケとか東京に遊びに行くとかよりも
山を重視してほしかった

・作画崩壊が多すぎ
2〜3話あたりが笑えるほどひどすぎたw
まぁ山のシーンだけはちゃんとしてたのが救いか

・金峰山の山頂をカット
漫画だとここなとかえでの二人で山頂到着出てたのにな
あと、ここなの「シャー!」は見たかった

・山岳部カット
部長だせー!!
葵の友情うんぬんを重視した結果、山岳部を全カットってところか・・・
二ツ塚のトレランとかも見たかったんだけどなぁ。
もし4期があるなら・・・部長回だらけになるのかしら?
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1358人

コメント

RE: ヤマノススメ終了
yzzさん、こんばんは。

自分はまだ最終話まで視聴していませんが、いいところもあったんですけどね。
2話で初めてOPを見たとき、ほのかちゃんの可愛さにやられました。

>作画崩壊
確かに。ぺったんこの靴とか酷かったな〜。

カラオケ回は自分もいらないと思いました。他のクラスメイトとの交流を描きたかったのだと思いますけど、あんなに尺をとらなくてもねー。
あおいとひなたのすれ違いの関係も、あそこまで長引かせてなくてもよかった気がしますし。
2018/9/25 23:14
RE: ヤマノススメ終了
MonsieurKudo さん。
私はEDの制服ほのかが超キマシタ。

どうせならカラオケじゃなく、クラスメイトとの高尾山をやれば、
少しはマシだったかな?

ひなたも赤城山あたりからずっと不機嫌だったかな?
瑞牆山でのスタンドプレーはひどすぎた^^;
完全に「私以外の女といちゃいちゃしないでよ」状態ですね。
もういい加減くっつけよw
2018/9/25 23:36
RE: ヤマノススメ終了
こんにちわ。
ヤマノススメ。一二回見ただけで、
出張にはいってしまったので
全然見てません。続きは年末に。

木曽駒の回はもしかしたら
劇場版に?なんちゃって。
2018/9/26 6:39
RE: ヤマノススメ終了
k-yamane さん。

3期は、個人的にはイマイチでしたねぇ。
瑞牆山でもケンカしっぱなしでしたしね。

まぁ4期ありきでの3期であるなら
これでも良いと思うけど
・・・あるのかな?

もし劇場版がでるのであれば
一気に時間を飛ばして、来年の富士山をやるのが無難なのかなぁ?
と思ってます。
2018/9/26 12:03
RE: ヤマノススメ終了
yzz さんはじめまして
ヤマノススメ3rdシーズン 木曽駒が岳テント泊カット、ここなちゃんの「シャー」なし、山岳部部長カットは残念でした。
ただ私としては、映画に、3rdシーズン見れて満足です。2ndシーズンで終わりだったかもしれませんから 
4thあってほしいですね。
日記ありがとうございました。
PS
ヤマノススメの単行本、こっそり山小屋の本棚に置いてきてます。
2018/9/26 23:00
RE: ヤマノススメ終了
kome100pyou さん。
色々と突っ込みどころは多いですけど
まぁ続いてくれるだけ良いのかもしれないですね。

仮に4期があるとしたら冬がメインの話になるのかな?
真冬の八方尾根とか赤城山とか見たいな。


>ヤマノススメの単行本、こっそり山小屋の本棚に置いてきてます。
布教テロwww
そして数年後は日本中の山小屋にヤマノススメが置かれるように・・・w
2018/9/27 21:01
RE: ヤマノススメ終了
こんにちは
もう1クールあって24話
かえでと、ゆうかの進路悩み棒ノ折
ほのか、ここなと高尾山の写真講座
小春部長と登山部登場してトレラン
落ちこみひかりとボート
があればバランス良かったかも知れませんね
少し二人の関係に集中し過ぎた感じでしたね
喧嘩しましょうシャーなワイルドここなちゃんは見たかったです
2018/10/6 10:24
RE: ヤマノススメ終了
tennka さん。

そうですね、24話あれば
他で色々バランス取れたのでしょうね。

原作の方は友情に関しては
あまり重点を置いてないように感じるので
あのヒナタの拗ねっぷりは
何だか違和感があるし
12話しかないので半分がケンカして終わった様な印象を持っちゃいましたね。


それと飯能で町おこしにも使われてるのだし
周辺スポットである
名栗湖のボートとか、棒ノ折とかは必須だったかもですねぇ。
2018/10/7 20:27
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する