また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > gg_さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2020年 07月 28日 19:52未分類

【新・山の曲】「Y△M△」MV(Mountain Video) / xiangyu

このサイトで「YAMA”ピー(放送禁止)”」の宣伝するのはNGだと思うのですが、面白い山の歌を見つけたのでシャアしたくて日記書きました。 さだま〇し氏のようなさわやかな歌もいいけど、こんなのもいいよね〜 歌い手のxiangyu女史の事は以前から知っておりましたが、まさか&#
  21 
2020年 03月 06日 21:37猿投山

猿投山登山者Pのトイレ改修終わってました!しかも...

左:平日9:00にも関わらず満車 中:猿投山登山者Pの改修後トイレはウォシュレット! 右:岩屋堂の瀬戸大滝で折返し それほどハードな雪山をやらない私にとって冬は半冬眠のような状態になる 雪山の美しさは無論認めるところなのだが、 基本的には夏山をガシガシ歩く方が好きだったりする (ちな
  29 
2019年 08月 01日 19:37山雑感

『【拡散希望】登山文化の危機!山小屋ヘリコプター問題』〜雲ノ平山荘HPから〜

やっと梅雨も明けたので、北アの計画を実行しようかなぁなどと思い、色々と情報収集していた。何となく雲ノ平山荘のHPを開いたら、リニューアルされており素敵な感じになっていた。数年前、日帰りハイクにもかかわらず、思わず先へ先へ進んでしまい、遂には北アの奥座敷:雲ノ平まで足を運んでしまった。予定を大きくオー
  59 
2018年 09月 03日 12:44猿投山

猿投山で裸族

※誤解を生むような表題ですが決して変態日記ではないのでご安心を 8月は所用が重なり山へはまったく行けなかった (とはいって旅行中の合間を狙って雨風の磐梯山 には登ったけど) 先般のh氏とのコラボ山行で己の力量のなさを痛感した 約1か月ぶりとなったロングハイクに
  41   13 
2018年 02月 16日 09:23未分類

先日 母が他界しました

先日 母が他界しました 15年前に脳卒中を患い 半身不随の状態が続いていました 家族で協力し看病して参りましたが、 昨年夏にお医者様から死期が近い旨告げられました 心の準備はそれとなくできていたつもりでしたが、 実際にこの日を迎えると心の何処かに空洞が空いたような感じですね 昨年
  89 
2018年 01月 01日 11:39猿投山

「あけおめ ことよろ」 猿投山de年末山納め&元旦山初め

左:2017/12/29 山頂の霧氷 中:2018/1/1 大岩展望台で待機中の人々 右:2018/1/1 大岩展望台から初日の出 明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします わたくしの山納め&山初めは やっぱり”猿投山”でし
  33   22 
2017年 12月 12日 00:22猿投山

猿投山で逢い(愛)ましょう

※コラボの写真は他の方が多数あげられてますので私は猿投山風物詩の写真 左:大岩展望から初日の出 中:雲興寺の紅葉 右:雪の東海自然歩道 遂に迫った「猿投山で逢いましょう」(2017/12/10)企画 ”猿投山に始り猿投山で終える(リタイアはまだまだ先です)”と決めている私 そんな
  44   28