ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > gg_さんのHP > 日記
2020年03月06日 21:37猿投山全体に公開

猿投山登山者Pのトイレ改修終わってました!しかも...

左:平日9:00にも関わらず満車
中:猿投山登山者Pの改修後トイレはウォシュレット!
右:岩屋堂の瀬戸大滝で折返し

それほどハードな雪山をやらない私にとって冬は半冬眠のような状態になる
雪山の美しさは無論認めるところなのだが、
基本的には夏山をガシガシ歩く方が好きだったりする
(ちなみに本日山頂から望んだ峰々は雪の白さが増したような...)

例年春の訪れとともに、
冬眠明けの獣とは違いデブ状態の私
今年は一念発起して
冬の間も暇を見つけては”さなトレ(猿投山でこっそりトレーニング)”している
昨年七倉から水晶岳まで日帰りピストンできたので、
「今年は新穂高から!」と目論んだりしているのだ

ホームマウンテン猿投山にはもう何回登頂したか分からん
間違いなく100回は超えていると思う
流石に200回はないかなぁ...こんなことなら数えておけば良かった
まぁいつも顔を合わす大先輩方がいらっしゃるので、
上には上というか殿上人は沢山いらっしゃることだろう

まぁそんなわけで、
同じ山を何度も何度も登っていると流石に飽きてくる
そこで最近はタイムを計ったりしてモチベを上げている
当初の目標を早々に達成できたので、
「これはどんどんタイム短縮できるかも!」と思ったりもしたが、
1月以降は伸び悩み1分縮めるのも至難だ
・猿投山登山者P−猿投山ピストン
・猿投山登山者P−猿投山−雲興寺ピストン
の二つを絶賛計測中なのだが、
今日は岩屋堂まで足を伸ばして計測してみた
復路の雲興寺あたりまでは予定通りだったが、
その後の猿投山登り返しで足がお亡くなりになった(ちーん)
ヘタレ故に歯を食いしばって頑張るようなことはせず、
目標タイムは早々に諦め ゆるりと残りの行程を流しましたとさ

あらあら長々と私事を書いてしまいましたが、
お知らせしたかったのは...
猿投山登山者Pのトイレの改修工事が終わりましたよ〜
しかもなんとウォシュレットになってました!
いつも綺麗に使っていきたいものですね ❤️️

PS)
実は「綺麗なトイレでないと困る」見た目ギャップなneonさん
これで安心して猿投山行前におトイレできますな
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:350人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。