ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > gg_さんのHP > 日記
2018年01月01日 11:39猿投山全体に公開

「あけおめ ことよろ」 猿投山de年末山納め&元旦山初め

左:2017/12/29 山頂の霧氷
中:2018/1/1 大岩展望台で待機中の人々
右:2018/1/1 大岩展望台から初日の出



明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

わたくしの山納め&山初めは
やっぱり”猿投山”でした

2018年
ヤマレコユーザーの皆さんが
ハッピーマウンテンハイクをおくれますように...



【猿投山 初日の出(タイムラプス)】



※満員御礼でベスポジで撮れなかった
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:432人

コメント

RE: 「あけおめ ことよろ」 猿投山de年末山納め&元旦山初め
あけましておめでとうございます
 猿投で終わり猿投で始まる
 大切な里山、猿投の大岩から見る初日の出
 やりますなあ
 大混雑の猿投、初めて見ました。みなさん、きれいな日の出を見て何を思ったのか?願ったのか?なんだろう?私はわんこの散歩で近所から見てました。まぶしい光を感じ、太陽の凄さに毎回のごとく驚かされます。
 ggさん、今年も良い年でありますように。機会があればお誘いください。
2018/1/1 12:21
RE: 「あけおめ ことよろ」 猿投山de年末山納め&元旦山初め
sireotokoさん あけましておめでとうございます
返信遅くなりまして失礼しました

猿投で終わり猿投で始まる

山をスタートさせて4年目になりますが、
毎年山納めと山初めは猿投山になってます
まぁ愛着以上に
ご近所でお手軽という理由の方が大きかったりもしますけど

3回目の初日の出でしたが
大岩展望台からのご来光はいつも大賑わいです

昇る太陽を見ながら願い事しましたよ

今年も山好きの皆さんが怪我無く山に登れますように....
私にも素敵な山行がたくさんありますように...
もっと山に登れる時間がいっぱいできますように(できれば仕事を減らして...)
もう少し体重が減ってスタミナがつきますように(できれば楽して)...
そして素敵な山道具が私の手元にやってきますように(できれば破格で)...
欲を言えば素敵な山仲間にも出会えますように(できれば♀で)...

といった具合で最後は欲にまみれた願い事になってしまいました

今年こそはご一緒したいですね
sireotokoさんも良いお年を
2018/1/3 11:45
RE: 「あけおめ ことよろ」 猿投山de年末山納め&元旦山初め
明けましておめでとうございます。
この前おっしゃっていた大岩からの初日の出、
本当に凄い人ですね。
先頭の方は何時に見えたんですかね?
(もちろん去年からですかね?)

初日の出見させていただきありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。
2018/1/1 13:53
RE: 「あけおめ ことよろ」 猿投山de年末山納め&元旦山初め
kei-jiharaさん あけましておめでとうございます
返信遅くなりまして失礼しました

大岩展望台には満員御礼でした
写真の後や横にもまだ沢山いらっしゃいます

先頭は何時でしょうねぇ
さすがに大晦日からということはないと思いますけどね

こちらこそ
今年もよろしくお願いします
2018/1/3 11:48
RE: 「あけおめ ことよろ」 猿投山de年末山納め&元旦山初め
goldengateさん、新年明けましておめでとうございます。

これが噂の大岩展望台が、一年で唯一、人であふれかえる光景ですね
まさに満員御礼状態です。

ご来光動画、ありがとうございます。
大岩からのご来光、初めて見ましたよ
ggさんは、何時から登っていたのかな?

猿投で始まり猿投で終わる。
ggさんらしいです。
猿投、いいですね
今年も、よろしくお願いします。
2018/1/1 15:35
RE: 「あけおめ ことよろ」 猿投山de年末山納め&元旦山初め
totokさん あけましておめでとうございます
返信遅くなりまして失礼しました

そうでしょうね
一年でもっとも賑わう日でしょうね

私の登り初めは6:00を超えてたと思います
日の出時刻は7:00過ぎでした
結構ギリギリで途中焦りましたよ

これで3年連続です
ということはここ数年元旦は天気が良いということなんですね

totokさんの登り初めはどこだろうなぁ
こちらこそ今年もよろしくお願いします
2018/1/3 11:53
RE: 「あけおめ ことよろ」 猿投山de年末山納め&元旦山初め
ggさん、おめでとうございます〜
御来光動画ありがとうございます〜〜

大岩にぎわってますねぇ
大勢の人とお祝いする新年もいいものですね
(^^)

それでは
この一年良い山行を!
2018/1/1 16:38
RE: 「あけおめ ことよろ」 猿投山de年末山納め&元旦山初め
naoykさん あけましておめでとうございます
返信遅くなりまして失礼しました

大岩すごい人でしょう
なかなか素敵なご来光ポイントなので大賑わいです
待ちわびた瞬間が訪れると
歓声も上がったりしてなかなかいいもんですよ

naoykさんも
この一年良い山ライフをお過ごしください!
2018/1/3 12:30
RE: 「あけおめ ことよろ」 猿投山de年末山納め&元旦山初め
goldengateさん あけましておめでとうございます。
地元の山で年末年始を過ごせるなんて
とても微笑ましいデス!
大勢の人に愛される猿投山は素晴らしい山なんですね!
あと、御来光の映像ありがとう御座います。
岐阜県は今朝霧が凄く、御来光どころではなかったので
助かりました。
改めまして、今年も宜しくお願いします。
2018/1/1 16:59
RE: 「あけおめ ことよろ」 猿投山de年末山納め&元旦山初め
rumpoさん あけましておめでとうございます
返信遅くなりまして失礼しました

ホームマウンテンへの愛着ゆえにというよりは
”お手頃”というのが年末年始の多忙の時期にはちょうど良い感じです

こちらでも夜間に珍しく夜霧が出てたので、
「今年の初日の出NGかもなぁ」と心配しておりました
結局霧は晴れたのですがそれでも少々雲はありましたね
かえって神々しさがあってよかったかもしれませんけど

こちらこそ
今年もよろしくお願いします
2018/1/3 12:35
RE: 「あけおめ ことよろ」 猿投山de年末山納め&元旦山初め
ggさん、明けましておめでとうとうございます。

綺麗な初日の出ですな。大岩展望台凄い人出ですね。
私は寝坊して見れませんでした。

今年もよろしくお願いします。
2018/1/1 17:34
RE: 「あけおめ ことよろ」 猿投山de年末山納め&元旦山初め
higurasiさん あけましておめでとうございます
返信遅くなりまして失礼しました

初日の出は見送りでしたか
さては大晦日にお酒飲み過ぎましたかね

大岩展望台は凄い人でしたよ
まぁなかなか美しい日の出なので見る価値はあると思います
初日の出じゃなくても
一度トライしてみてください

こちらこそ
今年もよろしくお願いします
2018/1/3 12:38
今年もよろしくお願いします
ggさん あけましておめでとうございます
元旦のハッピーマウンテンsanageyamaに拍手
はじめよければ終わりよし、今年一年よき山ライフが過ごせます様に!
2018/1/2 8:48
Re: 今年もよろしくお願いします
teppanさん あけましておめでとうございます
返信遅くなりまして失礼しました

2017猿投に終わり
2018猿投に始まる

今年もこんな感じでした
まぁ少々多忙な年末年始ですので
お手軽お気軽ホームマウンテンがやっぱりいいです

teppanさんも
今年一年よき山ライフでありますように...
2018/1/3 12:40
RE: 「あけおめ ことよろ」 猿投山de年末山納め&元旦山初め
goldengateさん,あけましておめでとうございます。

「猿投山で逢いましょう」のときに,
ggさんから聞いたとおりの大岩展望台ですね。
初日の出の時には,本当に人であふれかえるんですね。
じつはボクもほんのちょっとだけ「行ってみようかな」と思ったんですが,
気合いが足りませんでした。

今年もよろしくお願いします。
2018/1/2 15:38
RE: 「あけおめ ことよろ」 猿投山de年末山納め&元旦山初め
hushiyamaさん あけましておめでとうございます
返信遅くなりまして失礼しました

大晦日の深酒夜更かしの後だと
かなり気合が要りますよね
実を言うと
早朝目が覚めた時は億劫すぎて止めようかと思いました
でも最近ちょっとサボリ気味なものですから
「元旦からこれではいかん」と思い直し頑張りました
お陰で結構ギリギリの時間になっちゃいましたよ

こちらこそ
今年もよろしくお願いします
2018/1/3 12:44
RE: 「あけおめ ことよろ」 猿投山de年末山納め&元旦山初め
goldengateさん初めまして、謹賀新年です。
初日の出の画像と動画見魅せられて、思わず立ち寄った通りすがりのモノです。
余談ですが、さるなげやま?とお読みするのでしょうか、何故googleのCMに使われたのが判別が付いたのかが不思議です。
あと貴重な初日の出の映像有難うございます、こちら信州はお昼過前後でようやく太陽を拝む事が出来ました。
何れもgoldengateさんにおかれましては、安全安心登山&幸多き一生で有ります事をお祈り申し上げます。
2018/1/2 22:55
RE: 「あけおめ ことよろ」 猿投山de年末山納め&元旦山初め
kintakunteさん 
はじめまして&あけましておめでとうございます
返信遅くなりまして失礼しました

”さなげやま”と読みます
標高629mほどの低山なのですが地元でとても愛されてるお山です
実は新花の百名山だったり
ヤマレコ人気ランキング(東海)で一位だったりもします

GoogleのCMに使われた時は
「どうして猿投山が?」といった感じで皆結構驚いてましたね

信州では天候がイマイチだったのですかぁ
こちらは幸いご来光拝むことができました

kintakunteさんも
今年一年よい山ライフがおくれますよう願っております
2018/1/3 14:42
RE: 「あけおめ ことよろ」 猿投山de年末山納め&元旦山初め
文豪、遅ればせながら、あけおめです!
今年も楽しいレコ、いえ小説、ルポかな?を楽しみにしています

さて、猿投での見事な霧氷、そして御来光のフォト、
に加え、目を疑ったのが、大岩展望台の賑わいぶり!!

まさかの大入りですね笑
さすが我らの猿投山、TV CMにも出ちゃうし、出世してますね^^

今年もよろしくです!
2018/1/8 1:17
RE: 「あけおめ ことよろ」 猿投山de年末山納め&元旦山初め
messiahさん あけましておめでとうございます

大岩展望台の初日の出は毎年大賑わいなんですよ
まさに足の踏み場もないくらいです

実は帰省中の弟を連れて1/3にもご来光拝みに行ったのですが
その時にも7名程のハイカーがいましたよ
皆に愛されてる山なんですねぇ

こちらこそ
今年もよろしくお願いします
2018/1/8 11:01
RE: 「あけおめ ことよろ」 猿投山de年末山納め&元旦山初め
明けましておめでとうございます!(めっちゃ遅いですが)
猿投山のご来光客多すぎですね!
こんなに山頂がにぎわうとは思いませんでした。さすがホームマウンテンですね!

今年もいろんな山にチャレンジして素敵なレコをアップしてってくださいね!
楽しみにしております(^^)/
2018/1/14 14:37
RE: 「あけおめ ことよろ」 猿投山de年末山納め&元旦山初め
matakoさん あけましておめでとうございます

猿投山は普段から多くのハイカーさんで賑わっておりますが、
この日の大岩展望台は異常な光景です
そして元旦早々から皆さん奇特なことです
(まぁ私もですが)

チャレンジするような年齢(というかヘタレ)でもないですが
ボチボチ頑張ってまいります
願わくばもっといっぱい山に登りたい...

matakoさんこそ
今年もチャレンジングな山行期待しておりますぞ
2018/1/15 13:52
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する