ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ponchanさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「日常」の日記リスト 全体に公開

2013年 11月 04日 16:11日常

ついでにおさんぽ

所用で福島に日帰りしたついでに浄土平へ立寄ってみました。吾妻小富士火口を一周しようと思ったのですが強風にめげて断念しました。油断していると体をもっていかれそうになるくらいの風だったのですが、恐るべしは観光客の皆さまたち。当然の如く軽装&ハイヒールなどで強風の中進んでいくわ、小さなお子さま連れの家族は
  7 
2013年 09月 17日 09:39日常

スマホ紛失!

三連休初日の八ヶ岳でスマホを紛失してしまい、帰宅後に気がつきました。 山中で使用していなかったので、どこで無くしたかも見当がつかなかったのですが、行者小屋さんに連絡してみたところ落とし物として届けられていました。 この場をかりて拾ってくださった方、ありがとうございました。また、お手数をかけた小屋
  19   2 
2013年 01月 02日 15:11日常

あけましておめでとうございます

みなさま、本年もよろしくお願いいたします。
  4 
2012年 12月 24日 13:48日常

Happy Xmas

山で使うはずだったミニツリーと長ぐつを リビングのツリー前で撮ってみた。 何かほのぼのして、これはこれでいい 自身の健康診断再検査やパートナーの ちょっとした体調的アクシデントで このところ山は休業中 それでもハッピークリスマス! みんなもハッピークリスマス!!
  12 
2012年 12月 10日 13:31日常

クリスマスリース

先日の山行で拾った松ぼっくりで作った 手作り感たっぷりのシンプルリース♪ 一年は早いな〜
  4   4 
2012年 11月 25日 10:33日常

最近の桜平

11月24日朝の桜平ゲート付近 雪はそれほど多くないですが完全凍結してます〜
  1 
2012年 04月 10日 18:02日常

サクラ

都内の桜の名所のひとつ「目黒川」 クライアントの会社が川沿いにあるので 打ち合わせの帰りにちらりと花見気分♪ 明日は雨の予報。一気に散るかな・・・
  5 
2012年 03月 26日 09:12日常

日常の出来事

週末に小屋泊した時のことです。 入り口近くのテーブルでコーヒーをいただいたりしながら くつろいでいたのですが、出入りの際にきちんと戸を 閉めない方が多いのに少し驚きました。 最近はわかりませんが雪国では窓はもちろん、入り口も 二重にして暖かい空気を逃がさないようにしています。 小屋も
  23   2 
2012年 02月 28日 10:47日常

Happy Birthday!

またひとつ年をとる・・・ あらためて思うのだが、何才なんてのは今さら気にならない。 ただ、体力維持とか体の変化とかが結構気になる。 これが年をとるということなのかと思う。 学生時代に体をいじめるようにスポーツをしてきたせいなのか、 腰膝にトラブルはかかえている。痛ければ痛み止めを飲み、
  13   7