先日の山行でヒマラヤングラブを使用してみました。
ヒマラヤングラブの上にはISUKAのオーバーグローブを着用。
この日の山頂最低気温は−10℃。風も弱めでそれほど寒くはない。
時間にして5時間半程度。この条件では耐寒的に全く問題ありませんでした。
ヒマラヤングラブのみでもある程度は平気だったのですが風が吹くと
やはり冷たさを感じます。
ただ作業等の操作性は少々難がありました。これはフィッティングに
よるものなので(少し大きめなのとまだ馴染んでいない)仕方のない
ところです。それでもカメラなどの操作は一応できるので(個人差はあるかも)
許容範囲です。
山行のスタイル・レベルで使い分ければ問題ないですし、そもそも雰囲気が
好きなので、日常的にも使用して使い込んでいこうと思います。
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する