また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > すぎちゃんさんのHP > 日記
2017年02月21日 23:32未分類全体に公開

寒い夜は独り言

立春はとうに過ぎましたが寒い日が続いています。
こんな寒い夜はこの春お薦めの映画のお話を。
先ずは3月11日に公開される「チア☆ダン」
福井の高校のポンコツチアダンス部が全米チアダンス選手権で優勝しちゃうというドリームサクセスストーリー。実はこのお話は実際に起こった奇跡のような出来事。
我らが福井のスーパースターtoshiさんの母校のお話だそうです。
映画は絵にかいたような青春感動ミラクルストーリーで最後は少し泣けちゃいます。
主演の女子高校生に広瀬すず 鬼コーチ役は天海祐希 その他、中条あやみ 山崎紘菜など 青春と感動を忘れたおじさん、おばさんに見ていただきたい映画です。

次は5月6日公開の「追憶」
先ほどの「チア☆ダン」とはうって変わり、少々重い社会派映画。
ストーリーは、一つの事件をきっかけに刑事、被害者、容疑者という形で25年ぶりに再会を果たした幼馴染の3人。それぞれが家庭を持ち、歩んできた人生が、再び交錯して運命の歯車を回し始める・・・・・というものでして・・・

主演は今や東宝の顔岡田准一。共演は小栗旬、柄本佑、長澤まさみ、吉岡秀隆、木村文乃そして今一番旬な女優安藤サクラといった豪華俳優陣が集結しています。
監督は「駅STATION」「鉄道員(ぽっぽっや)」の降旗康男。キャメラマンはあの名作「劔岳点の記」「八甲田山」「春を背負って」の木村大作。

こちらの映画も舞台は北陸の富山と能登半島。
まさに珠玉の日本映画だと思います。

3つ目の時計の写真は言わずと知れた「PROTREX」。
私事ですが還暦祝いに家族からプレゼントされました。
今まではGショックだったので登山家になった気分です。
大事に使いと思います。 
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:490人

コメント

RE: 寒い夜の独り言
登山家スギ様、おはようございます☀

こちらは今日も雪でございます⛄
映画、久しく観てないです。
明日の休日は映画観に行こうかな
が、先ずは映画館がどこにあるか調べないと
2017/2/22 6:25
RE: 寒い夜の独り言
ねぎさん こんばんは
今日も雪でしたか。今週末(25日)に例のおやじ〜ズで上高地に行く予定です。
スノーシューやワカンでのハイキングなんですが、いつもの年より雪が多くて楽しみにしております。あとはお天気だけですね。また、旬な長野のお天気を教えてください。
僕んちはご存知のように街の真ん中じゃないですか、自転車で20分以内にミッドランドやワンダーシネマなど映画館がいっぱいあります。暇な時はボ〜ッと映画を見に行くのもいいですよ。シニアになったので割引がいっぱいあるので楽しみですわ。
2017/2/22 18:18
RE: 寒い夜の独り言
sugi-chanさん、おはようございます

母校のチアリーダー部 JETSの映画「チア☆ダン」の宣伝ありがとうございます
僕もnegimaさんと同様で久しく映画は見に行ってませんが、これは観に行こうかなぁ と思ってます
が、それより気になったのは「追憶」ですね
これ...気になるわぁ〜
雨の休日にでもどっちかは嫁さんと観に行こうっと

あぁ!! それとお祝い言ってなかった(^^ゞ
還暦、おめでとうございます
まだまだ人生の折り返し地点
これからも色々楽しんで
enjoyしてくださいね(^_-)-☆
2017/2/22 8:41
RE: 寒い夜の独り言
toshiさん お祝いのお言葉ありがとうございます。
そ〜なんです。これからがお楽しみなんですよ。
そのためには健康には留意しないとね。
「追憶」はいい映画ですよ。主演の岡田准一はともかく脇の江本祐、安藤サクラの演技が秀悦でした。
安心して観ることのできる日本映画というか、いい映画の典型でした。
「チア☆ダン」を観なければ福井県民にあらず!という言葉もありますのでこちらは必ずお楽しみください。青春の思い出がよみがえること間違いなしです。
それから、今週末はよろしくお願いします。
2017/2/22 18:29
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する