ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > すぎちゃんさんのHP > 日記
2014年06月29日 18:11未分類全体に公開

歩き倒した【春日井三山】

梅雨の合間、朝から天気はいいし、家でゴロゴロもなんなので、久々に春日井三山にトレーニングを兼ねてハイキングに。
本日のコースはいつもの細野のキャンプ場から沢沿いの尾根を直登して大谷山に出て稜線沿いに道樹山、弥勒山を行くコース。450m足らずの低山と言えこの時期の直登は結構堪える。それでも稜線まで出ると涼しい風も吹いている。相変わらず人気の山だけあって主峰弥勒山の頂上は超満員。我ながらいいペースで登れたので、調子づいて今日は岐阜との境の内津(うつつ)峠まで歩いてみた。さて、その後の事を考えず行ったものだから、当然ピストンで戻ることに。かなり戻らなければならないので、適当に踏み跡のある道を発見したので、一気に下山。結果、大周回で春日井三山を4時間半歩きづめ。結構アップダウンもあったし、距離は10km以上は歩いた。 夏山に向けてのトレーニングとしては大成功だったかな。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:370人

コメント

RE: 歩き倒した【春日井三山】
山行記録に書けばよかったのに?
●「歩き倒した」●なんて言葉、一度でいいから
「言ってみた〜い」happy02

♪近況報告♪
先日、テレビ観て見よう見まねでヨガみたな格好してたら、左足膝の後ろの靱帯損傷しました。
こうなると、健康第一だと思う限りです。
ちなみにsugiちゃんは大学時代もたくさん登ったのですか?
2014/6/29 19:50
本当は仕事のついでの【春日井三山】でした
miyaさん ホントは仕事のついでの【春日井三山】でした 本日春日井で部下たちが謀人気キャラクターのイベントを行うので、その時間に間に合うように気軽に登りましたが、調子づいて内津峠まで行っちゃったのでイベントの時間にはどうにも間に合わないのでヤケクソで歩き倒したというのが本当です。部下たちに事前に見に行くことを何も言ってなくてホッとしています。
ところで、ヨガのまねで左足靱帯損傷ですか?実は週末にジムに通っているのですが、今日は久々のヨガに挑戦しました。ヨガってとんでもない恰好しますので案の定足が攣っちゃって凄く恰好悪かったです。
体の柔軟性が無くなっちゃったんですね。いやぁ〜年取るのって嫌ですね。(私は若いは by miya)
早く直して下さいよ。今年の最終目標はmiyaちゃんと差しで金崋山に登ることですから。
それから、僕は大学時代はほとんど登っていません。登山=辛い、汚い、もてない。
だから部活にも入っていませんでした。せいぜい富士山と高尾さんそれから丹沢と八ヶ岳くらいです。
2014/6/29 21:31
そっか、困った時は春日井三山!!
miyaさんに習って、
山行記録に書いてくれればいいのに
春日井三山の10キロレコ見たかったな〜

sugi-chanさんに習って、
歩き倒してみたいな

で、横レスですみませんが、
miyaさん、靭帯損傷って
えらいことじゃないですか
ヨガって、頼みますよ〜

sugiちゃんとmiyaさんのやりとりが大好きなnegimaでした
2014/6/29 20:16
困った時は春日井三山!!
negimaさん こんばんは
春日井三山、侮るなかれ。 低山ながらロングトレイルできますよ。内津峠までの道で出会った若い衆は定光寺までピストンすると頑張っていたし、僕の下りに使った大周回コースを登ってくる人も沢山いました。適度のアップダウンもありトレーニングには最適です。
本当はここの近くでイベントがあったんですが、正直、調子づいて仕事も時間も忘れて4時間半も歩きっぱなしでした。
この近くなら猿投山と岩巣山もいいですね。
さて、miyaさん・・・靱帯損傷ですか かわいそうに。こう云っちゃなんですけど年取ると回復にも時間がかかるので・・・
とにかく安静にして貰って、早く山に戻ってきて欲しいです。そうでないと、miyaさんに突っ込む事が出来なく、逆にこちらがボコボコにされるばかりですから・・・
2014/6/29 21:47
RE: 歩き倒した【春日井三山】
sugi-chanさん
こんばんは
この時期の超低山を10kmも歩くなんて、確かに歩き倒したの表現バッチリですね。
夏のアルプステン泊に向けて着々と進行中と言ったところですね
ところでmiyaさんとの差しの勝負に私も参加させて
下さい。
さあ私もレコ書かないと
2014/6/30 18:38
歩き倒して疲れました。
kazuさん こんばんは
入笠山はお天気も良かったのでは?レコ楽しみにしています。
さて春日井三山、シレッと2時間くらい遊んで帰ろうとしたんですが、何か物足りなくて頑張っちゃいました。
最近ユルユルの登山ばかりでしたのでたまには刺激を与えないと来るべき北アでバテてしまうのでは、という思いもありました。
結果、いい汗も掻いたし、この時期としては上出来のトレーニングとなりました。
2014/6/30 23:07
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する