ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > すぎちゃんさんのHP > 日記
2015年04月04日 14:37未分類全体に公開

今年はお近所でお花見

天気がいい内にお花見 をしたくってご近所の名古屋城へ。
子供のころから名古屋城へは自転車で行くというのがMYルール。
と、云う訳で家人と仲良くサイクリグ。
日が差すと暑い位の陽気。名古屋城も観光客でいっぱい。それにしても外国人が多い。
何年か前から復元工事にかかっている「本丸御殿」も一部一般公開されていた。
年々綺麗に整備されていく「名古屋城」。ここの天守閣は空襲で燃える前は国宝だった。タラレバだけど燃えなければ多分姫路城同様世界遺産に選ばれていたことだろう。
さて、昨日はナゴヤドームに行ってきた。(今回はプラチナシート)
我がドラゴンズはエルナンデスのヒットでサヨナラ勝ち。
開幕以来、先発投手が試合を作っている。
強い時のドラゴンズのような試合運びだった。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:428人

コメント

5連勝ですなっ(*^^)v
こんばんは〜お久しぶりです、コブシロです。
今日私は金華山や長良川堤の桜の花見を
してきました。
相棒と長男は、それぞれ職場の人と名古屋ドームに行きました。
峰竜太さんの写真を撮ろうとしたら
注意されたんだって〜  そりゃそうだよね
今年はドラゴンズ頑張ってくれるといいね〜
今度奥様とのツーショット写真も
アップしてね。
「それでは最後に、僕たちコブシロの桜満開の
 今が旬の名曲を聴いて下さい。
      コブシロで、♪酒と弁当♪」

注)とりあえずこの名曲シリーズは一旦
   お休みとなります。

 「え 一旦ってことはまたあるんか!」by sugi
2015/4/4 19:17
Re: 5連勝ですなっ(*^^)v
miyaさん
はい、まさかの5連勝です。
先発陣が安定しているのと、森野には悪いけど彼が怪我をしたおかげで福田とか周平とか亀沢が起用されてチームに活気が出てきました。
8月までは楽しませてくれそうです。あとは足を引っ張る選手が出てこなければクライマックスには行けるのでは・・・・
いざ進め 希望胸に いざゆけ 我らのドラゴンズ songs by 松平健
2015/4/5 10:47
RE: 今年はお近所でお花見
Sugiちゃん、おはようございます。

昨日はお花見日和でしたね
私は、鶴舞公園でお花見しましたよぉ(^-^)/
お城と桜の構図に憧れて、何度か行こうと思うのですが、毎年、タイミングが合いません

しかし、我らが中日ドラゴンズは強いですね‼︎
森野が親指骨折してどうなることやらと思っていましたが、さすがは中日ドラゴンズのチームダイナミックスです。
プラチナシート羨ましいです。
2015/4/5 8:49
RE: 今年はお近所でお花見
nyancoさん おはようございます

新生活どうですか?頑張りすぎず頑張ってください。

さて、昨日はお花見のラストチャンスでしたね。天気が悪くなる前に我が家から自転車で10分で行ける名古屋城に急いで行ってきました。
鶴舞公園は何年か前に、某新聞社の若い連中に席取にしてもらってドンチャン騒ぎした思い出があります。

そして我らがドラゴンズ。開幕3連敗のあとの5連勝、下馬評に反していい試合をやってますね。先発投手陣が試合を作っているからだと思います。
それと、福田や亀沢がいい働きをしてるし。あとは高橋周平が出てきたら面白いでしょうね。
2015/4/5 11:09
RE: 今年はお近所でお花見
ご夫婦での、ご近所ツーリング
うらやましいです。
自転車ですと、車とか電車と違う
発見も出来そうですね。

野球は、チンプンカンプンで
スミマセン。
2015/4/5 16:25
RE: 今年はお近所でお花見
komakiさん こんにちは

細君はペーパードライバーですので何処に行くにも自転車です。
ですから我が家は名古屋駅・栄・大須へのお出かけにも車なんてとんでもない話で、当然自転車。
名古屋城はお隣の学区ですのでサイクリングと言うより当たり前の移動手段です。
故に、細君とのお出かけではしっかり下半身が鍛えられます。
2015/4/5 17:22
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する