ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > すぎちゃんさんのHP > 日記
2015年03月21日 21:45未分類全体に公開

Spring has come

きょう名古屋では桜の開花宣言がでました。
まさにspring has come です。

そんな中、久々に我がドラゴンズの試合を観に行きました。
本日の対戦相手は東北楽天ゴールデンイーグルス。
僕のお席はナゴヤドームのプライムルーム。
それも101号室というペナントレース中はまず入れないVIPルーム。
プライムの専用ゲートでは綺麗なお嬢さんがお出迎えしてくれる。
本当ならジャケットを羽織って行かなくてはならないような部屋だけど、僕のナゴヤドームでの正装は勿論ドラゴンズのユニホーム。野球場ですもの、楽しまなければ。

さて、今年のドラゴンズは・・・贔屓目に見てもAクラスがやっとかな。
だからもっと若い選手を試合に出していろんなことにチャレンジすればいいと思う。
僕が監督なら、広島カープのようにイケメン選手をレギュラーで使って女の子を喜ばしてあげるのに。
だから今年は是非ともカープに頑張って欲しいなぁ。

因みに今日のドラゴンズは2対2で引き分けでした。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:325人

コメント

RE: Spring has come
「スプリング ハズ カム」
懐かしいなぁ〜。中学の時に習ったなぁ〜。
「バネが来た」ですよね?
101号室はエレベーターで行く所ですよね?
miya家はプラチナシートなので、そんなスペシャルなお部屋に一度ご招待して頂きたいなあ。
今年もドラゴンズの応援しようねっ
今年は応援団の鳴り物は解禁ですか?
2015/3/22 20:33
「バネが来ましたねぇ〜」
こんばんはmiyaさん。甘栗 旬です。
うんちくを一つ、メジャーリーグではオープン戦が(アメリカではオープン戦とは言いませんが)始まることを「spring has come」と云うそうです。
皆が待ちに待ったベースボールがいよいよ始まる季節が来た。と云うことでしょうね。
ところでプライムは室料はともかく、中での飲食代が銀座のクラブ並みです。
接待用の空間ですのでしょうがないのですが・・・また機会があればお誘いします。
それから応援団は今年から今までの「私設」が排除されて、「公認」の応援団に変わりました。当然鳴り物解禁です。やはり鳴り物はあった方がいいですね。
でも、今までの私設応援団の団長さんはよく知っている方だったので複雑な気持ちです。
大人の世界は難しいですね。
2015/3/22 21:55
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する