ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > すぎちゃんさんのHP > 日記
2015年06月21日 15:51未分類全体に公開

雨の休日

本当は今日は朝から草野球の予定だったのだけど雨 で中止。
1週間程前に怪我をした足の親指も根性で直し、やる気満々だっただけに残念。
こんな日は「第3回夏山フェスタ」でも見に行こう。このイベントは名古屋では唯一の山やさん達のイベント。いろんな地区の山紹介やいろんなメーカー、ショップも一堂に集まって、なかなか盛況。もう一つの目玉のセミナー・・・今年のセミナーは昨年の御嶽山での山岳遭難の影響か「安全登山」に関する講演が多いようだ。
さてさて、今いちばん興味深い人である阿曽原温泉の佐々木さんにはお会いすることができなく残念だったが、ヤマレコのmatoyanさんや黒百合平の米川さんにはお会いすることができた。それと、お土産も沢山貰ってホクホクの1日だった。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:436人

コメント

RE: 雨の休日なのにホクホクな旬君、こんばんは〜
今朝はえっらい降りでしたね〜
ところで足の爪のハゲ具合はどうですか?
完全にめくれちゃって飛んで行ってしまいましたか?
それともかろうじてというかしぶとくまだくっついていますか?
お大事にね。hospitalvirgo
今日のフェスタではいっぱいいいもんもらいましたね〜
一番右の携帯トイレ欲しいなぁ〜。
たしか500円くらいしますよね。smile
私もいつもちゃ〜んとザックに入っています。
sugiちゃんもこれからは山に通勤にいつもの必須アイテムにして下さい。
2015/6/21 18:39
RE: 雨の休日
miyaさん 毎度御心配して頂きありがとうございます。
足の爪・・・やった当初は1.5倍くらいに親指も腫れこりゃ時間かかるかと思ったんですが、自分で云うのもなんですが驚異的な回復力で医者もビックリの完治。
やはり肉体が若いんですかねぇ〜。
そんなわけで携帯トイレは当分不要かな。
来年のmiyaさんのお誕生プレゼントにお送りしましょう。
2015/6/21 21:02
こんなにご褒美が
sugi-chanさん
こんばんは
あることは知っていましたが
こんなに色々なご褒美が貰えるとは?
ところで本当に足の指完治したんですか?
何か高級な薬でもあるのでしょうか。
あるなら私にも分けて頂きたいものです。
早ければ今週末にも固定が外れますが
私も驚異的に回復していると良いのですが。
2015/6/21 22:19
Re: こんなにご褒美が
kazuさん おはようございます。
写真に載せた「お土産」はほんの一部で、実際は両手に持ちきれないくらいの荷物でした。
足のけがですが、膿を出してからはアット言う間に腫れがひいて、はがれそうだった爪も元に戻り完治しました。これは日頃の心がけというか、根性というか・・・早く山に行きたいという気持ちが作用しましたね。
kazuさんも早く治るといいですね。
2015/6/22 10:47
sugi-chanさんも行きましたか。
こんばんは。
私はきのうも今日も行っていきました。
しかも二日とも朝から晩まで。
どこかですれ違ったかも、ですね。
足のけがは大丈夫ですか?
お大事にしてください。
2015/6/21 22:31
Re: sugi-chanさんも行きましたか。
kousukedonさん おはようございます 怪我の心配ありがとうございます。
ハイ、行ってきました。
足のけがも驚異的回復力で完治したので、家でじっとしていることができず土砂降りの雨の中出かけました。
僕は、混雑しているところが大嫌いなので10:00〜10:45位まで会場にいて、トットと帰ってしまいました。8Fの会場しか行かなかったので、件の阿曽原温泉の佐々木泉氏にお会いすることができなかったのです。
後から知ったんですが7Fにも会場があったんですね。自分のせっかちな性格を悔やんでおります。
来年はもっと計画的に訪れたいです。
2015/6/22 10:58
RE: 雨の休日
こんばんは♪
おや〜。sugichanさんもいかれたのですね〜。私は昨日も今日もいきましたが、象さんのステッカーって?ありました?
ヤマレコバッジは手に入れてきました(笑)
2015/6/21 23:45
RE: 雨の休日
edusさん おはようございます。
8Fの入り口付近にMAMMUTコーナーがあったの覚えてますか?
マンモスステッカーはそこにいたお嬢さん(可愛いけどやる気のなさそうな女の子)から貰いました。たまたま、僕がMAMMUTのシャツを着ていたので「これはマムーターの証ですよ」と囁いてコソッとくれました 。早速、ヘルメットにMatterhorn150のステッカーを張り付けました。このステッカーが最大の収穫でしたね。
2015/6/22 11:09
RE: 雨の休日
私も土曜日に行ってきましたよ〜〜
sugiちゃんさんの日記を読んで、私も日記を書こう!
と思って、貰ったものなどをたった今写メしました
…が、パソコンが壊れていて使えない
携帯からは写真の添付がなぜか出来ないので、
明日パソコンが直ったら日記を書こう〜〜 っと。
土曜日はうぃるあいちと、好日のアウトレットを堪能してきましたょ!
2015/6/21 23:51
RE: 雨の休日
nikoさん
土曜日はWヘッダーでしたか。ご苦労様でした。
僕はK日山荘の大処分市は金曜の夕方に行ってまいりました。6時過ぎに行ったんですがよ〜く混んでました。K日山荘の術中にはまり、またまた衝動買いをしてしまったsugiでした。
2015/6/22 11:17
RE: 雨の休日
僕は名駅の、登山ショップの
アウトレットセールと、栄の
石井スポーツのバーゲンに走って
しまいました、
夜勤の期間中で、時間にゆとりなく
知識よりも、買い物タイミングを
優先してしまって。
行きたかったな。

安全登山、登山届けとか、
体調管理とか
セルフレスキューの
お話でしょうか。
今度ぜひ、sugi先生の講義を
移動中の車の中で。
2015/6/22 10:08
RE: 雨の休日
komakiさん こんにちは
いよいよ今週末ですね。僕も足の怪我が思ったより早く治ったので出来れば今週には八ヶ岳か美ヶ原に行きたいと思ってます。
さて、「夏山フェスタ」の件、あのイベントは仕事上で関わっている方が多く、のんきに見物していると、いろいろありますのでチャッチャとやり過ごして帰宅しました。
とても講義など・・・・ガハハ
2015/6/22 11:30
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する