ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > すぎちゃんさんのHP > 日記
2015年12月17日 00:05未分類全体に公開

15年振りの金沢

金沢勤務時代にお世話になった人から仕事の相談を持ちかけられ、
ここは恩返しをしなくてはということで、歳の瀬にもかかわらず金沢に行って来ました。
雪こそ降ってはいなかったのですが、どんよりした空と日本海からの冷たい風と雨。
まさに北陸の冬を象徴するようなお天気でした。
15年振りの金沢でしたが、あの頃と変わっていたのは新幹線開業で新しくなった金沢駅と再開発でちょっときれいになった近江町市場ぐらいかな。
残念ながら真っ白に輝く「白山」を拝むことはできませんでしたが、
武蔵が辻の昔馴染みのお寿司屋さんで「のどぐろ」「ひらめ」「タラの白子」「がんど」「大トロ」「香箱ガ二」などを美味しく頂き、冬の金沢を堪能した1日でした。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:424人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。