ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > taruchanmanさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2016年 08月 03日 15:14未分類

お久しぶりです。

ヤマレコのみなさま、お久しぶりです。 最近は全く山行記録あげられておらず... うちのボロパソが調子悪くネットにうまくつながらなかったのです。 というか、そもそも今年は全然山に行けてなくて.... 記録をあげてないものだと、針の木の開山祭と常念〜蝶の縦走に行っただけです。 後から簡単な記録
  21 
2015年 11月 23日 20:26未分類

安曇野に引越しました

名古屋から中野に引っ越して7ヶ月、また引越しました。 次はなんと安曇野!! 言わずと知れた北アの玄関口です。 中野もすごくいいところだったので残念な気持ちもありますが北アが近いのはいいですね。 今日も常念が雲の間から頭を出していました。 当分引越しはなさそうなので、ゆっくりできそうです
  70   9 
2015年 07月 22日 22:24未分類

アルストで米を炊いてみた/newゴトク

アルコールストーブでご飯を炊いてみました。(写真1) 水の量は無洗米一合に220mlです。 最初は蓋をしてもういいかなーと思ったら蓋を取って水分を飛ばします。 こんな感じに超適当に炊いてみたらしんも残らず美味しく炊けました。 鍋は百均の雪平鍋です。ご参考までに。 newゴトク(写真2)
  19 
2015年 05月 24日 15:03未分類

今年二度目のインフルエンザ...

一昨日、なんか足重いな〜、だるいな〜と思っていたら、体温38.9度でした。 昨日病院に行き、インフルエンザBを宣告されました。 今年の一月にAにかかったばっかりなのに.......
  1 
2015年 04月 18日 12:50未分類

中野市にお引越し♪

左 家の近くから妙高山 右 家から鹿島槍と五龍岳 先日、名古屋から長野県中野市に引越ししました! それでインターネットが使えなかったのですが、質問に回答してくださった方々、返事が遅くなって申し訳ありません。 それにしても、まわりは山、山、山で嬉しいばかりです! スキー場も志賀高
  24   6 
2015年 01月 20日 17:39未分類

自作アルコールストーブ

こんにちは。 1年くらい前からアルコールストーブを作っています。 今回はヤスリで塗装をはいで作ってみました。 水300mlが4分半くらいで沸騰しました。 作りが雑ですが... 作り方はネットで調べれば出ると思います。 材料は空き缶2個だけです。 五徳はホームセンターで売ってるもので作り
  26   1 
2015年 01月 20日 17:29未分類

この山の名前は?

みなさんこんにちは。 1枚目は高鷲スノーパークから、2枚目はチャオ御岳の帰りに、3枚目は名古屋から撮った写真です。 1枚目の写真は北アルプスだと思います。 2枚目は全くわかりません。 3枚目の、ビル街の奥の山々は南アルプスでしょうか。 知ってる方いらっしゃいましたら教えてください。
  1