ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > mizuyokanさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2021年 12月 15日 01:01未分類

お年を召した方々(山で会った人たち)

日曜に塔ノ岳の辺りを歩いてきた。 1人、オールドなお兄さんを追い抜いた。 登山道脇で待っててくれた。 礼を言いつつ、上着着つつ、通り抜けようとしたら、 「ここで景色見てるんだから急がなくて良いよ(笑)」「道は細いんだから、歩きながら上着着ない」って言われた。  何ていうか、岸信介にハナ
  117 
2020年 12月 01日 03:15未分類

道を譲る時は山側へ

タイトル以上でもない、以下でもない。ただそれだけ。 道を譲ってくれるのはありがたい。 でもっ! すれ違った時にあなたが谷底へ落ちちゃったら、私はあなたを殺した人になっちゃうのよ! そうならないために、道を譲る時は山側へよける! そうしたら、ザックが多少ぶつかっても落ちないから! 山岳会で
  100   10 
2020年 04月 05日 22:14未分類

COVID−19山

COVID-19のヤマを乗越えるためのウォーキングです。 アクセス: 自分のうちから自分のうちですからね。徒歩オンリー。 コース状況/危険箇所: 道は整備されまくり。公園の中に僅かに土有。鹿も熊もいないけれど、人間と車がいっぱい。人間は近づくとお互い危険かもしれないから気を使うよね。
  45 
2019年 07月 20日 00:29未分類

ばばあ?はっ?御座石温泉の女将の呼び方。

ばばあ、ね。 不愉快なものを見てしまった。 質問の回答で、御座石温泉の女将をばばあ呼ばわり。 回答を読む限りでは、その人は何かされたって訳じゃなく、 帰りの温泉をすすめられたってだけ。 うるさいオバチャンがそのままトシを取っておばあちゃんになった感じなので、 まあ、人によっては苦
  62