ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > soar800さんのHP > 日記
2015年11月08日 18:55ラン全体に公開

ハーフマラソン

今日は 今年度後半のマラソンシーズン突入の6か月ぶりのハーフでした
PBレコード 更新出来ました  遅いながらも嬉しい
1:43:1 2  ネット1:43:00
天気予報より早く 冷たい雨が降り始めた マラソン、トレラン、では寒いのが好みなので 足元が濡れてマメが出来易い以外は 良いコンディションかな
靴も大会用は二年ぶりに新調して 足元軽い 2−3回慣らして置いたのでGOODなんだけど ソックスも新調したが 此方が少し緩めで 合わなかった様子で
もう少しでマメが出来そうでした
取り敢えず 今シーズン 頑張れるかな
松ちゃんはサブ1.5hです 速いなぁ
次は11/22の フルマラソンです
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:427人

コメント

進化してますね
キロ5min切りですね 。素晴らしい 小生の10Kと同じペースです。見習います
2015/11/8 20:41
Re: 進化してますね
kilkennyさん こんばんわ
最初に レッドブル 仕込みました 膝は痛いのですが 足は軽かったです
また 一緒に 走ってください
私は  を見習います
2015/11/9 20:11
RE: ハーフマラソン
お疲れ様です。

自分も走ろうかと思ってましたがエントリー忘れてました。

PB更新おめでとうございます!

ロードも着々とパワーアップされてますね。
普段の練習の賜物ですね^ ^
2015/11/8 23:14
RE: ハーフマラソン
Boootanさん こんばんわ
松ちゃんと名簿見て Bootanさん 居ないねぇ  って探していたんですよ
遅いながらも 更新出来ました
もう 歳ですから この辺で 様子見でしょうか?
膝が 弱ってます
2015/11/9 20:15
RE: ハーフマラソン
sora800さん こんにちは。
努力は裏切らない!ですね!
PB更新おめでとうございます🎵
マラソンは練習をした分の結果が出ることを証明されてますよね。
自分も頑張らねば!と力を頂きました!
ありがとうございます!
2015/11/9 5:14
RE: ハーフマラソン
kuutarou さん こんばんわ
マラソンは 膝に悪いですね 靴の選択が悪いのか 15Km過ぎから
足裏が微妙に 痛く成り始めましたので 少し抑えて 回腹 待ってました
それでも今春より 遅いながらも 更新出来ました
kuutarou さん程 速くは無いので 少し進歩の余地があれば 良いのですが
歳で 厳しいですかね
有難う御座います
2015/11/9 20:23
RE: ハーフマラソン
soar800さん、おはようございます。

ハーフのPB更新、おめでとうございます。
キロ4分台とはさすがですね。

2週間後のフルに向けていい練習になったのでは。

22日は是非フルのPB更新して美味しい 飲んでください。
応援しています。
2015/11/9 7:07
RE: ハーフマラソン
millionさん こんばんわ
ハーフですので 少し突っ込み過ぎの感じでスタートしてしまいましたので 後半少し
バテ気味でしたね 気温が低いのが幸いしたでしょうか 実は昨年も 霧雨でより低温でしたが 初めてのハーフだったので 抑えて そのままのゴールでしたが
今回は 最初から ガンガン 行ってみました
ペースは難しいですね
millionさんも 破竹の勢いですから 一発で  合格間違いなしですよ
先ずは 先鋒隊で フル頑張ってきます
応援 有難う御座います
2015/11/9 20:34
RE: ハーフマラソン
soarさん、PB更新おめでとうございます。

ハーフ1時間43分なら、大きなトラブルがなければ、
フルは3時間45分位で走れそうですね

そうそう、レース中の足元のトラブルは怖いですよね〜
確か・・・靴下はTabioでしたっけ?
ここの靴下はサイズ展開が残念で、
25〜27と27〜29の中間のサイズが欲しい。
私、両方のサイズを試しましたが・・・ダメでした。

R×Lの靴下は造り的にはTabioと変わりませんが、
26〜28というサイズがあって良いです。
ただしデザインが糞ですが ・・・

マメ対策・・・ワセリン塗ってます?
2015/11/10 8:28
RE: ハーフマラソン
ronさん こんにちわ
昨年が初ハーフでしたから 特に遅かったので 今回は突っ込み隊長で 前に並びました
幸い 3km位まで 4分前半代で走ったものだから 後半バテて少しスローダウンしました。 
 靴下 難しいですねぇ Tabioも薄いレーシングエアーは良いんですが 普通のレーシングの厚みが有るのは 締まりが弱い感じで 雨で濡れたのも有り余計に 摩擦が起きてのマメかと思います。他に CW−X5本指 R×Lも有るのですが(踵上が厚い) 選択が難しいので 次回の為にワセリン塗って 履き比べてみます アドバイス  ありがとサンです
2015/11/10 15:59
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する