ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > soar800さんのHP > 日記
2016年02月29日 12:52フルマラソン全体に公開

2016 第10回東京マラソン

東京マラソン  参加して来ました
結果は 速くは無いが 辛うじて サブ4のタイム
昨年の9月中旬にトレランの下りで すっ転んで以来 内側半月版損傷らしい
先週金曜日の26日に 1月より通院してリハビリが終って直ぐに 東京マラソンの期日が来たので 医者は 完全に直った訳では有りませんので 出場はお勧めしません との事 確かに捻りを加えると 少々痛いのも事実 無理せずに 参加の気持ちでの出場 だけど 警備 事前の催しと このお祭り気分は他の大会では味わえない雰囲気で 気分も 高揚する 周りには 外人さんも多く 何しろ 楽しい雰囲気
走り出しても 8km頃まで参加人数多く ペース、コース、を維持出来ない
だけど 楽しい 苦しいのに 楽しい 不思議な感覚
出来る事なら 来年も参加したい
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:521人

コメント

RE: 2016 第10回東京マラソン
soar800さん、こんにちは。

万全ではない中でも余裕のサブ4ですね。
イベントとしては東京マラソンを満喫されたようで何よりです。写真から楽しさ伝わってきますよ。

土日は休養と決めていたので、9時から東京マラソンの放送をずっと見ていました。
見ていて実際に走っている方々が羨ましかったです。

私もいつかは東京マラソンと思っていますが、こればっかりは運ですかね。

お疲れ様でした。
2016/2/29 17:46
RE: 2016 第10回東京マラソン
millionさん こんばんわ
私も 初参加で テレビでは 何度か 見ましたが 丸々 受付から 警備は 最高レベルで 中に入れば お祭り気分で 楽しませて貰いました
大人数で走るので 回りの間隔が狭いので 追い越したり 抜かれたりで コース取りが難しいので 申し込みする時は 少し速い予定タイムで申し込みしたら より良かった です
走っても 途切れることの無い沿道の声援 催し どれを取っても 凄い。火の打ち所が無いほどの警備、 相反する安全とおもてなしで此れだけ盛り上げるのは やはり 東京でしか 出来ないと 思います
世界六大会の一つだから 外人も多く 皆 楽しんでいましたよ
ぜひ 来年は !!
2016/2/29 18:11
RE: 2016 第10回東京マラソン
soarさん、お疲れ様でした。

楽しんで走るには、絶好の天候でしたね

結構、楽しまれたようで・・・
ぜんぜん、うらやましくないですけど

あの雰囲気・・・
私ももう一度、味わってみたいです
あ〜来年は走りたい!
2016/3/1 8:29
RE: 2016 第10回東京マラソン
ronさん こんばんわ
最高の天候で 遊ぶには 良かったですよ ゲート通ると まぁー 猫ヒロシさんが居て
ミーハー心で 握手して頂き エネルギー吸い取ったのですが 遅かったです
これでも 羨ましく無い ですか
此れより より良い写真 有るのですが 出せません 両手に花です
ぜひ 来年は 走ってください。楽しいよね
2016/3/1 20:08
RE: 2016 第10回東京マラソン
sora800さんお久し振りです。
体調が万全ではない中での完走おめでとうございます。私もはじめて参加しましたが、東京中がお祭り騒ぎになる盛り上がりを経験することができて、本当に素晴らしい大会と思いました。

私のレースは肉離れで波乱万丈な展開となりましたが、ギりサブ4完走で、何ともsora800さんと非常に近いタイムで驚きました。

来年も出たい大会ですね!同感です。
お疲れ様でした!
2016/3/1 17:13
RE: 2016 第10回東京マラソン
kuutarou さん こんばんわ
肉離れでしたか 仮装付けていましたか? 
こんなに素晴らしく 楽しいマラソンイベントは初めてでした 皆が 出場したい気持ちも 分かりますよね
そうですか 同じ様なタイムでしたか もしかしたら 前後していたかも知れませんね
お互い 来年も出場出来るのであれば ベストで臨みたいですね
お疲れ様でした
2016/3/1 20:23
RE: 2016 第10回東京マラソン
sora800さん 度々失礼します。

サムライの仮装でフルに走りましたよ!😄
チョンマゲのカツラはやはり暑かったですよ。😄
せっかく仮装したので、沿道にアピールするとか、もっと遊びたかったのですが、肉離れの痛みでできなかったのは、タイム目標と共に少々残念ではありました。

来年、ベストコンディションで臨みたいですね!
2016/3/2 7:32
RE: 2016 第10回東京マラソン
kuutarou さん こんばんわ
チョンマゲはやはり暑いですよね
回りにも スーパーマン うる星やつらのラムちゃん ワンピースの仮装 居ました
同じ様な ペースなので 何時も 前後走っていますので 声援受けていましたね
皆の周知しているキャラクターは応援が来ていました
痛みに耐えての走りで大変でしたね
私は やはり胃痛でしたが 途中で消えていましたので 助かりましたが
今度は 35Km近辺で右脹脛の痙攣なので 痛みに堪えながら止まらずに ゆっくり速度を下げていると徐々に回復して来ました
やはり 楽しいけど 何かしら 調子の落ち込み 有りますね
来年は 参加できたら私も 仮装 かな?   
2016/3/3 20:21
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する