ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > umi-coさんのHP > 日記
2017年09月10日 20:20未分類全体に公開

結婚式と山あるある

この週末は久々に2日間安定したいいお天気の山日和でしたね。

昨日は私のヘッポコ競技フットサル時代の監督の結婚式でした。
30代で初めてボールを蹴り始め、どんどんのめり込んで県リーグ参加チームに所属し、平日は週に一度、仕事が終わって片道1時間以上かかるフットサル場で行うチーム練習に参加し、週末は県内の体育館で試合に参加するという日々は、私にとってはまさに2度目の青春。
若い子たち(学生もいた!)に混じって走り回り、本当に楽しく充実した毎日でした。
そんな毎日を送れたのも、この監督がいてくれたおかげです。

この監督、若い頃はサッカーでアルゼンチンに留学していた、現在現役のフットサル選手。
チャラくてバカなことばかり言っていますが、仕事やフットサルは超マジメ。
プレーでは観る人を魅了する、華のあるみんなに愛される選手です。
そんな監督がようやく掴んだ幸せ。
久々に会う元チームメイトたちと見届けることができて幸せなひとときでした。

そして山に行けない日に限って快晴という山あるある。
でも今回ばかりは悔しくありませんでした…いや、ちょっとだけ悔しかったかな。笑

※あるある番外編。
アルピコカラーのバスを見るとなぜかめっちゃテンションがあがっちゃいます〜!
これ、わかってくれる人いるかなぁ…笑
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1185人

コメント

RE: 結婚式と山あるある
umicoさん、こんばんは。
山に行こうとすると雨で、用事や仕事がある日は天気がいいのって山あるあるですね〜。
でも今日は素敵な監督さんの結婚式。
晴れて良かったですね♡
umicoさんの健脚はフットサルと監督さんのお陰だったんですね。

それにしても最近、人の幸せを分けてもらうこともなくたったにゃん。
つまんないにゃ〜(ФωФ)
2017/9/10 20:57
RE: 結婚式と山あるある
yomo-nyanさん、こんばんは!
コメントありがとうございます😄

山あるある、やっぱりありますかぁ?
昨日に限っては晴れてくれてよかったけど、この周期が続くと本当に自分の行いが悪いのかと思っちゃいます😁

健脚かどうかはさておき、基礎体力がついたのはこの監督のもとで練習していたおかげです💡
夜の21〜23時に走り回る生活、よくやってたなぁ…💦

幸せを分けてもらうイベントはやっぱりいいですね🎶
しかも昨日はモエ・エ・シャンドン飲み放題というステキな披露宴でした🍷
2017/9/10 22:25
RE: 結婚式と山あるある
umico721さん、今晩は、

めちゃ快晴なのに用が有って山に行けない時は残念ですが、金曜の飲み会も困りものですね。
山に行こうと考えている時に金曜に飲み会をもってこられると、一瞬どうしようかと。
それで、実際の土曜の天気がイマイチになると少しうれしくなって。

我ながら人間性が疑われそう・・・。
2017/9/11 23:55
RE: 結婚式と山あるある
takatan_tさん、おはようございます!
コメントありがとうございます😄

確かに金曜の飲み会も困りますね〜💦
翌日登山日和が確定していると、必死にセーブします…笑
で、行けない時にお天気がイマイチだとホッとする、ありますね〜笑笑
みんなそんなものですよ、人間だもの。😁
2017/9/12 7:36
RE: 結婚式と山あるある
umicoさん、こんばんは☽

フットサルをされていたのは知っていましたが、そんなに嵌っていたんですね〜
何かに夢中になるってところ、自分も3年前ランニング中毒でしたので、すごく分かります
お世話になった方のご結婚というお祝い事、こちらも祝杯上げたい気分です
とはいえ、貴重な晴れ、やっぱり山女ならではの心境もお察しいたしますよ
特に今年(昨年もですが)は、天候に翻弄されまくりで、悩み所ですよね
山あるある、またくもって同感です!!!!!!!
2017/9/13 22:10
RE: 結婚式と山あるある
machagonさん、こんばんは!
コメントありがとうございます😄

フットサル、結構がっつりハマってましたね〜😁
自分がプレーをしなくなっても、関東リーグのチームでマネやったり、もちろん観戦にもよく行きました⚽
あとは個人参加で1日中ボール蹴ってたり…笑
その原点のチームの監督なので、本当にうれしい1日になりました。

でも、この3連休に台風直撃というあるある発動に、やはりあの天気を逃したことが少しだけ悔やまれます…笑
2017/9/13 22:50
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する