また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > relaxstyleさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2019年 08月 07日 08:14北アルプス動物

逢えて嬉しい野鳥🐤、逢えて戸惑う熊🐻

長い北アルプス縦走*山旅を終え、只今レコ編集中の中、共有した方が良いと思い、プロローグとして書かせて貰います(^_^.) 初日は快適に目的地に向かう中、バードウォッチャー憧れの鳥ちゃん🐤…コマドリをようやく画像に納められ、屋久島でお逢いしてから6年のインターバルを経て逢えました
  92 
2016年 08月 29日 23:24映画

なんだかとてもイッパイアッテナ(^ω^)

今日は数年ぶりに映画館に出向きました(^ω^) 天気は予報を裏切ってほぼほぼ☀ タオルもスタンバイOK(^_^) 映画はsakurayukiファミリー大絶賛「ルドルフとイッパイアッテナ」 にゃんこ好きならたまらニャい映画でした(*^^*) 主人公のルドルフを見ているうちにr
  42   2 
2016年 08月 11日 22:55小動物

シマリスに逢ってきました(´▽`*)ー後編-

お待たせしました(^ω^) 後編スタートさせて貰います(・∀・) シマリスさんのトレードマーク…背中のしましまをキレイにパシャ📷したくても気温は32℃の暑さ…シマリスさんもなかなか良いアングルで出て来なく、根気よく園内をぐるぐる〜(@_@;) その甲斐あって背中パシャ&#1
  29   4 
2016年 08月 10日 21:10小動物

シマリスに逢ってきました(´▽`*)ー前編-

今日はさいたま市で唯一シマリスさんと戯れる「さいたま市りすの家」にぷらっとお出かけしました(^ω^) バードウォッチング以外で小動物パシャ📷のお出かけは初めてでした(^ω^) 天気は快晴、気温は32℃…はたして元気なシマリスさんに逢えるのか( ̄▽ ̄)? 係員さんの懇切丁寧な
  36   2 
2016年 04月 13日 21:24スミレ

里山のスミレ🌼に癒されて(*´▽`*)

今日は3年ぶりに横浜・新治(にいはる)市民の森へ足を向けました(^ω^) 以前バードウォッチングで数回出向き、ルリビタキにファースト・コンタクトした思い出深いお気に入りの場所です(*^^*) 野鳥はメジロにオナガ、ムクドリにシジュウカラとどちらかと言えば通常営業で、遠くからウグイスの「ホ〜ホ
  46 
2016年 02月 10日 01:42バードウォッチング

笠山・堂平山にて災い転じて福となす(^ω^)

今回は雪山ハイク中に体調を崩し(ケガではありません)、レコアップ出来ない諸事情が発生した為、急遽バードウォッチングのみを日記でピックアップさせて貰います(^_^;) 久しぶりに比企三山のうち、笠山&堂平山を雪山ハイクさせて貰いました(^ω^) 皆谷(かいや)バス停スタートで車道をテクテク歩き
  45   6 
2016年 02月 03日 21:32バードウォッチング

続・多々良沼でバードウォッチング(後編)

お待たせしました(^_^) 続・後編オープンです(^ω^) ガバ沼でコハクチョウ&オナガガモを見ている中、しきりに地面に降りて動き回る小鳥(中サイズかな?)を横目で見て「つぐみん(ツグミ)」かな」…( ̄▽ ̄)? 「私もパシャ📷してぇ〜♪」…と飛び立たずにしきりにこちらを
  27   2