ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > relaxstyleさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「バードウォッチング」の日記リスト 全体に公開

2016年 02月 10日 01:42バードウォッチング

笠山・堂平山にて災い転じて福となす(^ω^)

今回は雪山ハイク中に体調を崩し(ケガではありません)、レコアップ出来ない諸事情が発生した為、急遽バードウォッチングのみを日記でピックアップさせて貰います(^_^;) 久しぶりに比企三山のうち、笠山&堂平山を雪山ハイクさせて貰いました(^ω^) 皆谷(かいや)バス停スタートで車道をテクテク歩き
  45   6 
2016年 02月 03日 21:32バードウォッチング

続・多々良沼でバードウォッチング(後編)

お待たせしました(^_^) 続・後編オープンです(^ω^) ガバ沼でコハクチョウ&オナガガモを見ている中、しきりに地面に降りて動き回る小鳥(中サイズかな?)を横目で見て「つぐみん(ツグミ)」かな」…( ̄▽ ̄)? 「私もパシャ📷してぇ〜♪」…と飛び立たずにしきりにこちらを
  27   2 
2016年 02月 02日 23:21バードウォッチング

続・多々良沼でバードウォッチング(前編)

先月に続き、また来てしまいました邑楽町(おうらまち)・多々良沼(^^♪ 今日はコースを逆にして成島駅からテクテク(^^) そうしたら遠くに赤城山が展望出来て思わずニッコリ(*⌒▽⌒*) さっそくオオハクチョウ・ファミリーの集う秘密の場所に行ってみたら、みなさん お昼寝タイムでチョッピリ残
  23   4 
2016年 01月 09日 00:57バードウォッチング

多々良沼でバードウォッチング(後編)

お待たせしました(^_^) 後編のテーマは「ツーショット」です(^ω^) ミコアイサに逢え、気持ち良く桟橋を歩いていると、ジョウビタキ♂×2羽がお互いに睨み合って動きません(^▽^;) 「これはケンカする数秒前かな(;・∀・)」…と試し撮りをした瞬間にケンカが始まりましたが、数秒で決着がつ
  33   2 
2016年 01月 08日 21:10バードウォッチング

多々良沼でバードウォッチング(前編)

冬はバードウォッチングの季節(^^♪ 久しぶりに館林市の横にある邑楽町(おうらまち)・多々良沼に出向きました (*^-^*) 2年ぶりでなんだかとても嬉しい(´▽`*) 一番のお目当て「ミコアイサ♂」を探すこと数分。 あっ、来てました〜(≧▽≦) 一羽のみでしたが、パンダみたいな風貌
  20   2 
2015年 11月 13日 19:18バードウォッチング

浅羽ビオトープの自然(前篇・野鳥編)

久々に…浅羽ビオトープに足を向けました(^^♪ 坂戸市・高麗川沿いにある身近なビオトープです(^ω^) 公園と言うよりは自然の姿を限りなく残している憩いの場所です(*'ω'*) まだ冬鳥は訪れていませんが、常連さんは元気いっぱいに秋を満喫中(^^♪ 「シジュウカラ」「コゲラ」にごきげんよ
  17