また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > relaxstyleさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2015年 03月 30日 23:33未分類

月のあかりに照らされて…神田川の夜桜🌸

今日から関東都心部はサクラが見ごろになりました(*^^*) 朝のニュースでは「靖国神社」「上野恩賜公園」「目黒川沿い」…と数多くのサクラ名所を言われてました。 「神田川沿い」は一言も出ませんでしたけど…(;^ω^) お陽さまに照らされるサクラは「山行記録」では数多くアップされていますが、月あ
  17 
2015年 03月 28日 01:53未分類

雨の山行の楽しみ方(あくまでも個人的ですが(;^ω^)

明日29日(日)は午後から雨予報(^-^; 都心は桜も咲き初め、週末はお花見に胸を膨らませて楽しみにしている人も多いのに、どうしてこの時期は雨に悩まされるの(T_T)…と嘆いている人も少なくないはず… 山登りにしてもしかり…です(;^ω^) そんな時は自然観察をメインに行かれてみてはいかが
  27 
2015年 03月 23日 00:25未分類

SAKURAドロップス-さくら咲く:;(∩´﹏`∩);:-

夕暮れの中、はちきれんばかりに膨らんだ桜のつぼみが少しずつ花開いてました(*´ω`*) 日本人なら富士山、新幹線、そして桜に心踊らさずにはいられないと思うのですが、皆さんはいかがでしょうか( ̄▽ ̄)? 奥武蔵なら美の山公園、高山不動尊、円良田湖、鎌北湖、宝登山表参道…と数え上げればきりがない
  13 
2015年 03月 18日 23:59未分類

2015年版・山と高原地図ゲット(^^♪

昨日、注文した新しい地図が手元に届きました\(^o^)/ 特に「奥武蔵・秩父」はとっても嬉しい(^^♪ 以前登山を始めた頃に「高尾・陣馬」「丹沢」「富士山」はスムーズにゲット出来たのに、「奥武蔵・秩父」のみ完売で入手不可(^▽^;) しばらくはスマホアプリでしのいでましたが、全体の山様を見るに
  21 
2015年 03月 14日 22:09未分類

エピソード・ゼロ-初めての山小屋泊(^^♪-

レコブログを始める前に、初めて鍋割山、塔ノ岳、丹沢山を一泊二日で登りました(*´▽`*) ソロ登山なので、尊仏山荘内の宿泊者は全員初対面(^▽^;) 最初は緊張し、会話も出来ませんでしたが、紅富士をこよなく愛する名物じい様に声をかけてもらい、そこから他の登山者の方々と山の話で盛り上がりました(^
  21   2