また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > 南部さんさんのHP > 日記
2022年06月29日 22:26未分類レビュー(書籍)全体に公開

今日と言う日、明日と言う日。

「今日の一言」

「明日の相手(相棒)の幸せを考えられるであろうか私」

相手を想像し、相手に向かっていく私自分の勇気はきっと相手にも伝わる行動と言葉になろうと!

だから、明日も相手を思って生きたい。

幸せは自分が努力してから、相手に分かるもの。

写真1
猟犬ポインターとの雑種で生まれたモモ。
22年の大往生で亡くなりました。
とっても大人しくて、最後の瞳まで家族全員を見てて亡くなりました🐕

写真2
モモと同時に過ごしていた純血ビーグル犬のサム。
とにかく臆病で、猟犬血筋でよく鳴く犬でした🐕

モモの2年前(生19年)で旅立ちました。

明日と言う日。
犬達が亡くなってから「もう悲しい事は辛い」と10年近く遠ざかっていましたが、なんと7月15日に新たなワンコが我が家にやって来ます🐕

チワダックスって言うらしい🐕
足短くて山岳犬にはなれ〜〜〜ん😅😅😅
ソロキャンプには連れて行けるよね⛺️

そんな今日、南部は48歳ジジイとなりました🤣
土曜日、甥っ子と恒例の虫取りに行きました。
今年は去年と逆でカブトムシよりクワガタの方が先に採れています。

こんな季節感も歴史も、振り返るのは大切な事だと思い知らされます。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:326人

コメント

nanbu3さん

お誕生日おめでとうございます!happy02birthday

ワンちゃん飼うんですね!
私の実家でもそうですが、ペットがいると会話と笑い声が絶えない家になりますよね〜happy01

実家では散歩に行きたい人ばかりで、犬のももちゃんの方が人間に付き合わされて
一日に3回散歩に行かされたりしていますsmile
ワンコdog来るのが楽しみですね!
2022/7/1 11:40
kaori509さん、コメントありがとうございます、この歳になって「おめでとう」と言ってくれる人は少なく?いなく?本当にありがたい事だと思います✌️

7月15日には新たな家族、ワンコ家族が増えます🐕
日記の機会でそのまだ名前も決まってないチワダックスを紹介したいと思います。

とっても暑くて熱くて💦山登りには不向きな季節になってきましに😅

kaori509さん、熱中症にはぜひ気を付けて私の距離よりも、、、いつもかな🤣歩いて下さい。
もしかして誕生日5月9日なのかな😁
2022/7/1 19:24
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する