ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > 南部さんさんのHP > 日記
2024年03月03日 17:46未分類全体に公開

喜多方市から大内宿へ🛖

3月3日🎎
(写真1)
6時20分、道の駅「喜多の郷」の第二駐車場にて目覚める。(ほぼ貸し切りでした)
朝4時頃、寒さを感じたので電気毛布をON🔥
冬の車中泊の経験値も上がってきました!
さあ喜多方ラーメンを食べに行くぞ🍜

(写真2)
6時40分、喜多方市内「坂内食堂」ラーメン屋さんへ🍜
玄関先には6名の先客がいましたが、7時開店時には南部の後ろには30人は並んだと😅
南部、朝から「肉ソバ」1100円🍖😋
美味しいのだけど、南部的には少し鼻に豚臭さが残りましたね🐷

でも満客熱気ムンムンの店内には麺を啜る音がこだましてました🤣

(写真3)
茅葺屋根造りの大内宿へ🛖
冬の雪のある大内宿は初めて❄️😆
(春にネギ蕎麦食べに来た)

江戸時代、飛行機も飛ばなく科学的な匂いも音も、コンピュータも無い、そんな江戸時代へタイムスリップして景色や空気感を味わってみたいと思った南部でした✌️
大内宿、高倉神社にて大内宿の御朱印を頂きました⛩️

お・し・ま・い
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:94人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。