ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > 南部さんさんのHP > 日記
2024年03月09日 22:45未分類全体に公開

私に、冒険をくれた鳥山明氏。

鳥山明氏の突然の訃報が響いた、自身、響いてしまった🥲

今年で50歳になる私、南部、ドラゴンクエスト1.2.3シリーズに人生の影響を大きく大きく受けた1人です🐉
幼少期、くる日も、くる日もファミコンの冒険で、初めて見るフィールドや敵キャラクター、ドラマ感が幼い私を今に導いてくれたのは間違い無いと思います作品🌟🏔️
学校の授業時間中には武器のナイフやキャラクターの絵を描いて夢中になり、小学校終わりにはドラゴンクエストやりたくてで毎日走って帰った記憶あります。

中学校の時、ドラゴンクエスト3の発売日前夜には、まだ中学2年生でしたが親友2人で24時から隠れて近所のスーパーに毛布持って入り口に2人で並んで、朝の9時の開店で買った思い出です!
(今の時代では未成年が24時以降の外出は禁止なのかな)
それにドラゴンクエストの発売日はいつも冬が多かった❄️😅

ゲームですが冒険で見つける景色や、苦しみ、悲しみ発見や次なる道へはドラゴンクエストの影響が人生でもあったと言える!

いつまでも私の心の中で残ってゆく出来事として、改めて鳥山明氏にありがとうと言いたい!

これからも冒険心、忘れません南部⛰️
(ドラゴンボールの事も言いたいけど長くなるのでね)

本日、共に冒険し6年間使ったiPhoneからiPhone15Proに機種変更してきました📱

これも、また時が動いたとの瞬間かも⛰️
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:253人

コメント

南部さん、はじめまして♪

私も50代です。学生時代は←大昔ですが(笑) ファミコンに夢中になりました。鳥山明さんの訃報を聞いて驚きました。南部さんの「これからも冒険心、忘れません」という言葉からは、ドラゴンクエストからの影響がいかに大きかったことがわかりました。鳥山明さんのご冥福をお祈り申し上げます。
2024/3/10 3:13
いいねいいね
1
T さんさん、コメントありがとうございます😊
昭和時代の人間としてはコンピュータもまだ無いアナログ時代で、今の様にスマホなどから全ての情報が得られない時でした。
でも、逆にそれが良かった時代だったと最近は思います。(新聞やTVだけ)
ファミコンは友達と直に2プレイはできますが、今で言う世界ネットプレイはできません!
小学生の時、学校へ行くと、友達と昨日はあそこまで進んだとか、初めて手にした武器とか話すのが楽しかったんです。

ヤマレコで山歩きしていますが、確かにまだ見た時のないフィールドを探したいと言う気持ちでドラゴンクエストから育ったならではかも知れません自分です🐉
2024/3/10 17:35
いいねいいね
1
南部さん、おはようございます。

自分も今年で49になるので、ほとんど変わりません。
ファミコン・ドラクエとガッツリはまり、3は友達と並んで買ってはカツアゲの恐怖におびえながら無事に帰って安堵したものです😄
今、色々な山に行っているのも、未知のマップやダンジョンに行きたいとかの、一種のRPG感覚なのかもしれません。
確かに、DBも語ると長くなるだろうと思うので、これにて😉

鳥山明さんありがとうございました。
2024/3/10 5:37
いいねいいね
2
かずらんさん、こんにちはです。
ドラゴンクエスト1.2.3のこのパッケージ画こそ(鳥山明氏)当時カセットを手にした時、かずらんさんの冒険心が最高に高ぶった瞬間ではないでしょうか‼️

一刻も早く無事に家に帰って冒険に出たい!
そして次の日には友達との情報交換😆

かずらんさんが言われるように、いろいろな山に行って未知なる、初めて自分が見るフィールドを楽しむのもドラゴンクエストから教えてもらったように思いますね🐉
1人で残雪残る山を歩いていて風が強くて山が鳴いている時など、ドラゴンクエスト1のフィールド音が重なって来るようになります🎶

いつも見てて、かずらんさんはドラクエで言う勇者のような山歩きで素晴らしいです👍
2024/3/10 17:54
いいねいいね
1
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する