また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > michael3さんのHP > 日記
2018年03月03日 16:44未分類全体に公開

今シーズン初スキー

3月2日(金)
やっとスキーシーズンが来たので平日の好天を狙って行ってきました。
爆弾低気圧通過後の西高東低型の気圧配置だったため、強風が予想されました。
案の定、最初に行ってみた富士見パノラマスキー場は、ゴンドラが動いてなく終日運休とのこと。あのスキー場はゴンドラが無いとつまんないので、しらかば2in1へ。
このスキー場は、風が弱いことが多く過去何度か強風時に助けられた経験があります。
到着してみると微風で快晴。
上部の駐車場に駐めて、ルミエール食事券付きリフト券を購入。
午前中は、かみさんにスキーレッスンしながら、自分も基礎練習。
午後はあちこちのコースを滑りました。残念ながらまともな自然コブは無く、グルーミングされたフラットバーンばかりでしたが、楽しめました。
最後にオフピステへ行ってみましたが、ボコボコに荒れた状態の表面が軽くクラストしていて、ターンできませんでした。
アイスバーンとこの手のボコボコ斜面は苦手だなぁ。真面目に精進するか悩むところです。

画像1:北アルプス方面
画像2:かみさんと八ヶ岳
画像3:昨年新調したフレクソンブーツと今年作ったカスタムインソール
訪問者数:187人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この日記へのコメント

まだコメントはありません


ページの先頭へ