また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > michael3さんのHP > 日記
2019年09月23日 14:18未分類全体に公開

長距離自然歩道を地図で眺める 〜その1〜

環境省が公開している「環境アセスメントデータベース」にて、長距離自然歩道を地形図上に表示することができるのを先日知りました。

まだ一般的に知られてないんじゃないかと思い、表示の仕方を記載しておきます。

なお、掲載されている長距離自然歩道は、2019年9月現在以下のものです。

首都圏自然歩道、四国自然歩道、中国自然歩道、北海道自然歩道、東北自然歩道、東北太平洋岸自然歩道、中部北陸自然歩道、東海自然歩道、近畿自然歩道、九州自然歩道
・手順
〜続き〜
http://blog.fasthiking.net/?p=284
訪問者数:73人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この日記へのコメント

登録日: 2007/9/15
投稿数: 3635
2019/9/26 9:37
 RE: 長距離自然歩道を地図で眺める 〜その1〜
michael3さん、おはようございます。

このことは全く知りませんでした。面白そうなので早速試してみましたが、かなり長いルートが日本国中にあるのですね。丹沢でも歩いていない区間もあるので、時間ができたら歩いてみたいと思います。おもしろい情報、ありがとうございます
登録日: 2014/12/15
投稿数: 147
2019/9/26 17:09
 RE: 長距離自然歩道を地図で眺める 〜その1〜
たまたま、中部北陸自然歩道のルートを探したら、ここを案内するページがあって知りました。
信越トレイルや群馬県境稜線トレイルなども掲載してくれると嬉しいんですが。
あと、トレイル毎に色分けできるか、オン/オフを切り替えできる機能があると使いやすいと思うんですよね。


ページの先頭へ