ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > noborundaさんのHP > 日記
2012年01月13日 21:05未分類レビュー(ザック・バッグ)全体に公開

福引が当たりました!

先日の3連休、八ヶ岳縦走に出かける前日の午後になり、
部屋に十数個転がってるガスカートリッジに、満タンのガスがないことに気が付き、
慌てて一番近い「さかいやスポーツ」に行ってきました。

プリムス ULTRA GAS 250 U を2缶、ロウソク用のランタンを購入してレジへ。

ハガキを出してお年玉福引を引くと、「おめでとう〜ございま〜す!」と頭のてっぺんから金切り声が・・・
マウンテンダックスのザック、CRUISE 25L が当たりました・・・

これで8個目のザックをゲットした訳です。

で、気を良くしてお向かいにあるテント・クライミング関連の店舗を覗くと、
なんと、前から欲しかったピッケル、DMM CIRQUE 60cm が半額で売られていた、なぜ?
店員さんに理由を聞くと、廃版になるか、輸入取り止めになるのか、何か理由があると思いますよとの事。

でも半額、これは買うっきゃない、9,450円出してゲットしてきました。

昨年購入した DMM FLY 50cm と併せ、
ダブルアックスで今週末は阿弥陀の南陵にでも行ってこようかなぁ。

でも、ピッケルは今メインで使っている GRIVEL AIR TECH EVOLUTION を含めてこれで4本目、
はぁ〜、完全に道具沼にはまってる感じ・・・

ricalojpさんのテント沼よりまだいいかな・・・
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1008人

コメント

RE: 福引が当たりました!
「山の道具沼」にようこそ。

ふーん、ガス缶買いに行って、ピッケル買った???
はあー。

私はそこまで深みにはまってませんよ。
ペグを買いに行って、テントを買ったことはありますが。
2012/1/13 21:26
RE: 福引が当たりました!
えええ〜〜、いいなあ!!

かなり海老鯛ですね^^

八ヶ岳で頑張ったご褒美だったりして^^

良かったですね(^▽^)
2012/1/13 21:58
RE: 福引が当たりました!
おめでとうございます!
新年早々運がいいですね〜
でも、なんでピッケル4本も…

しかし、お金かかりますよね。
僕もいずれ必要なんで円高な今のうちにって、いろいろ買い漁ってたらMammutのジャケット6着になってました…
いろいろ考えちゃうんですよね。
あ、これ夏用。これは冬用。これは冬用だけど冬で雨がフッタとき用等々、テキトーな理由つけて買っちゃうんだよなぁ。
クライミングシューズだって、もう6足目です。
日本の小売価格にすると恐ろしいです。。。
多分支払ったのは定価の半額以下ですが、元が高すぎなんで…

kanemaru
2012/1/13 22:17
RE: 福引が当たりました!
すごい道具の量ですね!私なんぞ、この40年間で8個もザックは使ってないです。キスリングはいつの間にか無く(記憶が無い)最近40リットルのミレーを廃棄(何時頃買ったか記憶に無い)現在4個ほどを使用で計6個。
ピッケルは学生時代のウッドが1本、最近までkots氏が使用。十数年使用が1本(これがメイン)。それに夏山用の軽量ピッケル1本(北穂池の草付きで使っただけ)。いちよう3本ですが、まともに使えるのは1本です。
最近、suさんがいいピッケルを買ったので狙ってます。山を早く諦めさせる為バンバン厳しい所に連れて行くのですが、なかなか止めない。
私の仲間は私が道具類に飢えているのを知って全部ネームを書いてます。
今頃、南稜に行ってますかね。私はもう少しレベルアップしてから臨みます。
2012/1/14 17:19
RE: 福引が当たりました!
ricalojpさん、ペグ買に行ってテント買ったら充分じゃないですか、充分に私より上手です。

私、ウエア―をあまり持ってないのでそちらの方へちょっと散在しないと・・・
2012/1/16 22:25
RE: 福引が当たりました!
ittiさん、こんばんは。

私、くじ運がないんですが、今回は当たってしまいました。

まるで交通事故みたいなもんですね。
2012/1/16 22:26
RE: 福引が当たりました!
kanemaruさん、こんばんは。

Mammutのジャケット6着の方が遙かに値が張りますよ。

それにクライミングシューズだって、幾ら
海外で購入されたり、個人輸入されたって・・・

確かに日本に入ってきて販売される段階になるとなんでも高くなりますよね。
2012/1/16 22:29
RE: 福引が当たりました!
kaitoさん、経験も技術もないので恥ずかしながら道具に頼ってまして・・・

そうでしたね、道具には必ず名前を書くなりつけておけと
雪山講習の際に口を酸っぱくして講師陣から云われてましたっけ。

阿弥陀南陵、下見の時はkaitoさんに連れて行ってもらったじゃないですか!

次回は是非ご一緒していただきたいです。
2012/1/16 22:34
ノボルンダーさんこんにちはnotes
今頃は海外ですか?ちゃんと働いているんですね(笑)と言う凄く立派な会社の役員さんなんですね(◎o◎)…ちなみに僕はザック6個なので負けました(笑)靴は4個です(*^o^*)アックスは2個10本クランポンは2種類…う〜ん僕も道具沼の住人ですね(T_T)
2012/1/17 18:31
RE: 福引が当たりました!
teteteさん、こんばんは。

まだ日本で仕事してます、出発は明日の夜便です。

山やってる方達は大なり小なり道具沼にはまってるんでしょうね・・・

teteteさんの腕、早く治って本来の仕事(山)に復帰出来るようになるといいですね。
2012/1/17 20:43
RE: 福引が当たりました!
こんちはっす!

すみません、noborundaさん、思い切り真似させていただきました
DMMのピッケル、今さかいやで買って来ました。

値段と物そのものが素晴らしく大満足です。

ありがとうございました!
2012/1/18 16:09
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する