ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > noborundaさんのHP > 日記
2013年02月25日 15:35未分類全体に公開

お山の切手

今朝、郵便局で偶然目にとまった特殊切手、日本の山岳シリーズ第2集。

思わず買ってしまったけど、何だか勿体なくて使えないかなぁ〜?
もう1シート買って使おうかな・・・

そう云えば、小学校の頃、記念切手が発売になると郵便局の前に並んだ。
8時に郵便局が開いて窓口でゲットし、直ぐ傍の学校へ駆け込む。
懐かしいなぁ〜

でも、あの頃はお金がないから1枚づつしか買えなかったけど・・・

お母さん、あの時の僕の切手収集帳、どこに行ってしまったんですか?
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:327人

コメント

RE: お山の切手
えっーと、碓氷から霧積へゆくみちで谷底へ落としちゃったとか?

noborundaさん、お久しぶりです
ホント、もったいなくて使えないですよね〜
自分も第1集買いましたが使えません
2013/2/25 17:04
RE: お山の切手
noborundaさん、daizさん、同世代かな。
学校で切手自慢してました。
霧積の谷、たしかにそういうのありましたね。納得です。
私はお母さんにあずけず、しっかり切手帳持ってます。
たまに東京オリンピック記念切手など眺めています。
2013/2/25 19:48
RE: お山の切手
「人間の証明」思い出しました
2013/2/25 20:05
RE: お山の切手
daizさん、お久しぶり〜

山の切手第1集を持ってらっしゃるとはすごい!

私は全然知りませんでした・・・

ところで、このところお互いに体がなまっているようですね。
2013/2/26 16:19
RE: お山の切手
divyasuさん、こんにちは。

年代的に・・・、
daizさんはまだお若いけど、私はとても近いですね。

切手収集帳、別に母に預けた訳ではないのですが、
私が上京後、河川工事の関係で実家が立ち退きとなりまして、
私の荷物が残っていた部屋もそのままで家を取り壊したそうで・・・

親からは事後連絡だったので子供の頃からの想い出の品も喪失です。

小学校・中学校の卒業記念アルバムすら残ってない・・・、今じゃ考えられないことですが・・・

そう云えば、東京オリンピックの記念硬貨、
100円だか500円だか1,000円だったか覚えてませんが、
あれも確かそのままになってたなぁ〜

高校の時に乗ってた単車 Kawasaki W1 もどこかに処分されてしまったらしい・・・

やっぱり、云うしかないでしょう、
お母さん、あの時の僕のはどこに行ったのでしょうか?
2013/2/26 16:31
RE: お山の切手
kanemaruさん、やっぱ、分かる世代ですよね〜
2013/2/26 16:32
RE: お山の切手
読んだのは小学生の時でした。
泣きました。
小説読んで泣いたのはフランダースの犬読んで以来でしたw

http://www.youtube.com/watch?v=j8uklD3_ywA
2013/2/26 21:22
RE: お山の切手
kanemaruさん、懐かしいねぇ〜

多感な時もあったのですね。

でも、「フランダースの犬」とか「母を訪ねて三千里」なんかとはちょっと違うかもよ〜。
2013/2/26 21:44
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する