ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > バボ🌸さんのHP > 日記
2023年09月14日 08:03未分類全体に公開

久しぶりにのんびり😊

9月6日に高尾山に、行った夜に 約2ヶ月ぶりにバレーの練習に行きました。
久しぶりで楽しかったけど 次の日は疲れてぐったり😓 金曜日は仕事や買い物などなど 用事を済ませて 土曜日の朝方から喉が痛くなりました💦
日曜日に変更した 娘との映画もいけず😢
ゴロゴロ😸
バレーボールは楽しいけど こう体調崩しちゃうと
体の限界を感じます。
そして昨日は熱が8.5分も出てしまった😵‍💫
まだまだ長引きそう💦💦
こんなに長引くなら病院に行けば良かった😓
(あてにならないかも知れないけど家であれの検査はしてます。)


ちっと夏バテしてしまいました🍀

前置きが長くなりましたが ゴロゴロしてるので

写真1 タカオフウロの葉っぱ😊
ゲンノショウコと ミツバフウロと タカオフウロの違いですが 今回葉っぱが全く違う事を確認しました🍀
ミツバフウロとタカオフウロの葉っぱは シソの様な柔らかい葉っはでした。
茎がツルツルなのはミツバフウロ 茎がケバケバなのがタカオフウロでした😊
タカオフウロはミツバフウロが変異してるので葉っぱ同じです😊(お花好きなyさんより伝授)

写真2 トサノクロムヨウラン
そしてお花のタイミングは難しい😓
前回は蕾でしたが
今回は お花がとってもタイミングよく 会うことが出来ました😊
とっても綺麗なお花でした✨

写真3 ナツエビネ
このお花は知らなかったけど レコで拝見して今年会いたいと思ってたお花でした。
光が当たって とっても綺麗でした😊
まさか高尾で会えるとは 思ってなかったです😊

お花好きのyさんのお陰様で その他にも気になるたくさんのお花に会えました🌸

お花は盗掘も、あるのでご紹介するのが難しいですね。
でもレコで拝見しなければ 知らないお花を知ることが出来ないですね🍀

今回療養中につき コメント欄は閉じます。
しばらく きのこ狩りにもお山にも行けないですね。
お花は待ってると終わっちゃうから気にせずに🍄

皆様のレコ楽しみにしてます😊
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:532人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。