また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > orisさんのHP > 日記
2017年08月16日 12:18旅行全体に公開

岐阜市内観光 その2

次はボランティアガイドの方に案内してもらって「岐阜城」近くの
「岐阜大仏」に行きました。ここは三大大仏の1つだそうだ。
三大大仏と言えば奈良に鎌倉に富山に。。。(*゚▽゚*)

それと近くにある「斎藤道三」の墓にも行きました。
歴史好きなので感慨深かったが意外に地味なお墓でした。

岐阜市歴史博物館は「信長展」が開催されていて展示物はどれも見応えがありました。
入り口で名誉館長の小和田先生のパネルがお出迎えがあって
歴史好きには嬉しいサプライズでした。(*'▽'*)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:198人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。