ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > orisさんのHP > 日記
2018年01月24日 19:32山道具レビュー(ウェア)全体に公開

マムート メロンジャケット

登山を始めてかれこれ8年・・・
冷たい風が吹きつけてきた時は、レインウェアを羽織っていた。
それは冬でも同様で、冬山を登る時もレインウエアをハードシェル代わりに登っていた。

本来ならば冬山は登山用のハードシェルの方が風雪にも耐性があり、
丈夫なのでいつかは3レイヤーのものが欲しいなとはぼんやりと思っていたが・・・
値段が高いのと、私が登る山なんて低山がほとんどなので
オーバースペックだと思い今まではレインウェアで代用してきた。

しかし、ある日、ぼんやりとネットサーフィンをしていると
中古品ではあるがほぼ未使用のよさげなハードシェルが定価の3分の1で売られていた。
しかも、サイズもそのメーカのジャケットは把握しているので大丈夫そうだ・・・
これは運命かと思い、次の瞬間・・・ 思わず購入してしまった。(*^^*)
そして、数日後届いた商品はタグも着いたままで綺麗な未使用品でいい買い物ができたようだ。(*'▽')

サイズはアルパイン仕様の商品のためにタイトな感じで
腕回りや腰回りも無駄がないので動きやすい。
しかし、中に厚手のフリースを着たらジャストフィット・・・ 
これ以上は太れないな・・・

私の行く山ではオーバースペックかもですが、これから大事に使おうかと思っている。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1650人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。