ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > orisさんのHP > 日記
2015年03月20日 19:56B級グルメ全体に公開

ラーメン 坊也哲

今日のお昼ご飯はここ最近のお気に入りの
東大阪市内にある「ラーメン 坊也哲」でいただきました。
いつもは混雑しているのですが、1時半過ぎとピークを外したので
待たずに店内で着席することができました。

私のおすすめは「肉醤油」で味のベースは醤油で
計算されかつ丁寧に作られた味わい深く完成されたラーメンです。
チャーシューがいろんな部位が楽しめて、その味も芸術の域です。
以前はこってり豚骨が好きでしたが
最近はこんな感じの優しい味のラーメンがいいかも・・・

店のテーブルの上には塩や胡椒やニンニク等の一切の調味料はおいてありません。
調味料で味を変えずに「そのままの味で食べてくれ」と言う
店主のメッセージのように思いました。
店内にあった張り紙では麺の固さも指定できないようですね。
何も足さずに何も引かずにそのままの丁寧に作られた一杯を堪能できました。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:434人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。