ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > jundaigoさんのHP > 日記
2020年09月05日 15:23未分類全体に公開

にわか登山

人並み以上の運動神経と動体視力が欲しいと心の底から願った時があった。

自宅近くの空き地に購入したラダーを置き升目に合わせて脚を動かす。
毎日、これを何本も繰り返した。
後日『ご近所の手前、恥ずかしいから辞めて!』とカミさんから直訴されラダーを処分した。

動体視力を良くするソフトを買い、PC画面を移動する点を目で追った。
後日、高速道路を日々走行する長距離ドライバーは動体視力が良いと知り、その後ソフトを見ることはなくなった。
(一時期、長距離ドライバーへの転職を考えた)

運動神経・動体視力を良くしたいのはバスケットボール、テニスが上手くなりない一心だった。

その後、プレー中にアキレス腱を切ったバスケットはスッパリ足を洗った。

一方、テニスは大きな怪我を繰り返しながらも毎週続けている。

僕の登山回数が少ないのはテニスを優先している為だ。

登山では運動神経・動体視力の良し悪しは関係ないと(個人的に)思う。

登山に必要な能力は体力(筋力&心肺機能)・忍耐力・バランス感覚・リスク管理。
そして外出(遠征)が許される家庭環境と少しばかり(?)のお金。

やはり僕は登山には向かないらしい。

このまま、にわかで終わってしまうのか・・

どうする俺。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:381人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。