ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > jundaigoさんのHP > 日記
2020年09月03日 18:39未分類全体に公開

君の名は。

久しぶりに「君の名は。」を観た。

観るのは何度目になるんだろう。

久しぶりに観たくなった理由は家族が留守で一人静かに鑑賞できる状況だったから。

そして、最大の要因は2週間前に飛騨地方の聖地巡礼を行ったから。

一言付け加えるとしたら聖地巡礼するキッカケを作ってくれたのは熊かな。
https://www.yamareco.com/modules/diary/147041-detail-217673

これで都内と飛騨、両方の聖地を訪れた事になる。
作品では都内の街並みを詳細に綺麗に表現しているが(僕は)余り魅力を感じない。
心打たれる風景は飛騨地方だ。

やはり山は良い。

ヒロインの三葉は都会に憧れるが、僕は(断然)山間部に憧れる。

正直、今すぐにでも山間部へ移住したい気持ち満々。
しかし、絶対に家族は連いてこないだろう。

何か、どんでん返し的な方法はないだろうか。

眠れない夜は続く・・・
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:266人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。