ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kojiroh18さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2021年 09月 27日 18:44未分類

喪中

お休み中。 体が鈍るが.....
  1 
2020年 10月 08日 23:31未分類

登山者検診

7日(水)、登山者検診を受診してきた。 今回の検査も、循環器系の心臓と血管、呼吸器系の肺機能について細かく検査した。 心臓のCTでは冠動脈の狭窄など疾患に繋がるような異常はなかった。 エコーでは、従来からの疾患の程度が前回と同程度で、進行が認められないことが分かり、ひとまず安心した。
  49 
2020年 06月 14日 23:51未分類

自粛解除

自粛の初期はステイホームしていたが、体重が増加し、ここ数年見たことのない体脂肪率になって焦りを覚え、連休ごろから週3くらいのペースで散歩を始めた。 単なる散歩では行動範囲が限られるので、自転車(ママチャリ)で出かけて、その先で細切れチマチマの赤線つなぎをしていた。 自粛解除で通勤のための電車
  31 
2020年 03月 18日 00:05未分類

とうとう、きた □\(.. ;)

右目が痒いので医者に行った。 医師「あっ、アレルギーですね。」 私 「えっ?」 医師「花粉症」 私 「そんな馬鹿な。花粉症には縁がないんですが。」 医師「今まではね。」 私 「鼻ズルズルとか、異状ないんですが。」 医師「いつか分かりませんが、そのうちなるでしょう」 私 「...」
  28 
2019年 03月 10日 15:17未分類

登山外来受診(3回目)

7日(木)、登山者検診を受診しました。今回で3回目になります。 2年目に、登山開始直後の胸の違和感から、登山外来でチェックをしてもらい、狭心症ではないことが分かりましたが、別の心臓疾患が見つかりました。 登山外来のメリットは、こんな時、山とどのように付き合えばいいかを、的確にアドバイスして
  35   4 
2019年 03月 07日 01:01未分類

登山者検診

明日、あっもう今日か! 札幌へ行って、午後から登山者検診。 去年より体力が落ちてるだろうなー 変なものが見つからなければいいが。 明日の夜は、友人と久しぶりに友人と一杯。
  3 
2018年 11月 10日 13:05未分類

電子機器だらけの戸惑い。

11月が車検だったので、9年乗った車を買い替えた 。前の車に不満があったわけではないが、一番の理由は、自動ブレーキやクルーズコントロール(自動追尾)などの運転支援装置が装備されていること。富士山などへ行くときは高速を使うが、自動追尾機能があると便利だ。帰りは小仏トンネルの渋滞になるが、これがあると
  24   2