|
|
単なる散歩では行動範囲が限られるので、自転車(ママチャリ)で出かけて、その先で細切れチマチマの赤線つなぎをしていた。
自粛解除で通勤のための電車には乗るが、それ以外では電車、バスに乗のが怖い。
人との遭遇が増えれば感染リスクも増えるので、慎重になっている。
マイカーも駐車場がないので自転車で移動したが、大腿筋の運動にはいいようだ。
1時間〜1時間半ほど自転車に乗ってデポし、2〜3時間歩いていた。
GPSの記録はとっていたが、自粛中でもあったのでレポはあげなかったが、多摩川、秋川沿いの丘陵を歩いて多摩大橋から小峰公園までを超細切れで繋げた。
多摩大橋〜滝山城址〜高月城〜根小屋城〜雹留山〜小峰公園、おまけで網代城山〜弁天山も行った。滝山城址と小峰公園以外では人に会わず、遭遇によるリスクは避けられた。
また、浅川沿いは平山城址公園、長沼公園、片倉城址公園へ行って、何とか体力維持に努めたが、それでも自粛前に比べ筋肉量が1〜2kg落ちてしまった。
これからの山本番の季節なのに、今年、富士山は開山しない。南アも八ツも体力を消耗する登山は免疫力が低下するのでNG。
この先、順次、自粛解除になっていくようだが、人の流れが増えればリスクも増えるので、まだ暫くは大人しくしている必要がありそうだ。
まぁー、仕方がない □\(.. ;)
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する