ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kenyoさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「スキー」の日記リスト 全体に公開

2021年 02月 22日 19:29スキー

今期最高雪質?

2021.02.21 サホロスキー場に行ってきました。 お天気は不安定ながら、時折晴れ間も覗くマズマズの条件で、何より雪質が今期最高とも言える素晴らしいコンディションでした。 実は、この日を指定した一條君本人が職場で新型コロナのクラスタが発生したので急遽自粛すると言い出したため、予定より少
  17 
2021年 02月 15日 12:42スキーレビュー(その他道具・小物)

サホロリゾート

一條君から国設阿寒湖畔スキー場へのお誘いを受けて以来、サホロスキー場に2度ほど滑りに行きました。(一條君は一緒ではありませんでした) まず1回目、2021.01.31。 思ったよりお天気は良くありませんでしたが、雪質は最高でした! そして思ったより混んでいましたが、シニアペースで(笑)ゴン
  16 
2021年 01月 18日 07:47スキー

やっと今季初スキー

1月17日、一條君からスキーのお誘いがあり、su-sunを加えた3名で国設阿寒湖畔スキー場(ウタラ)に行ってきました。最初はサホロリゾートに行こう!という計画だったのですが、参加者がこの3名に決定したことで「阿寒湖畔でいいんじゃない?」と急遽近場のスキー場に変更となったのでした。国設阿寒湖畔スキー場
  19   2 
2020年 03月 18日 21:07スキー

久々サホロ♪

「大雪が降ったり」 その雪が、大雨が相俟って一気に溶けた影響で「冠水のため町全体が陸の孤島と化したり」 公私共にバタバタした毎日を送っておりましたが、それもなんとか落ち着きまして。 久々にゲレンデスキーを楽しんでまいりました♪ と言うか、「新型コロナ」恐るべし!です。 平日
  8 
2020年 02月 25日 09:20スキー

国設阿寒湖畔スキー場(今冬初)

今更ながら、今期初めて国設阿寒湖畔スキー場に行ってきました♪ 昨日までの雪でコース状態もマズマズ!振替休日だと言うのに新型コロナの影響か意外なほど空いていて、久しぶりに1日券を購入しましたが、なんと!リフトに30回も乗ってしまいました。(笑 スキーに一人で行くようになったのは厚岸に来てから
  10 
2020年 01月 20日 07:47スキー

今期初富良野

1月19日(日曜日)、富良野にスキーに行ってきました。 当初はサホロに行く予定だったのですが、前日になって突然!su-sunが「このメンバーなら富良野に行こう!」と急遽予定変更に。 今回のメンバーはボーダー1名、スキーヤー3名の4人編成です。 当日朝、私の仕事が終わるのを待って厚岸を出発!
  12 
2020年 01月 12日 21:59スキーレビュー(ストック)

今期初スキー

今期初スキーに行ってきました♪ 冬季の私はゲレンデスキーヤーになります。 と言うか、そのスキーも一冬に4〜5度程度なので大した運動量にもなりません。 しかも、3本滑っては休憩、2本滑っては食事、と言うように、休んでばかりです。と言うか、食べてばかり!いや、年齢的に無理は禁物なので。 昔のよう
  23 
2019年 04月 12日 21:42スキー

春スキー

4月10日、富良野に春スキーに行ってきました。 道東のスキー場は、国設阿寒湖畔スキー場が4月7日を以って営業終了、サホロスキー場はまだ営業しているとは言え、3月のゲレンデ状況を鑑みるにあまり期待は出来ないかな?と言うことで。 厚岸ー富良野間の距離を考えて、午前4時半に厚岸を出発!・・・したの
  7 
2019年 04月 07日 07:41スキー

スキーと事故

実は3月24日、みたび国設阿寒湖畔スキー場に行ってきました。 メンバーは、超初級1名、初級3名、中上級2名の構成。 超初級者は、毎度ネタを提供してくれる一條君。 そして初級者は今期からスノーボードを始めた19歳女性と、今期が20数年ぶりスキーの女性2名。 そしてメンバーそれぞれの都合
  42   4 
2017年 03月 28日 10:35スキー

今季ラストスキーか?

またまたサホロリゾートにスキーに行ってきました♪ と言うのも、同行メンバーの中のボーダーがしきりにサホロに行きたがるためです。 我々スキー組は糠平押しなのですが、糠平はゴンドラで山頂まで行った後は上のコースを何度もリフトを使って往復することになります。 ボーダーはリフトを嫌いますから。
  4 
2017年 03月 14日 12:58スキー

2度目のスキー

今季2度目のサホロでした。 今回は、スキー初心者の一條秀吉君を仲間に加えてのグループとなりました。 そして予想通り、一條君はスキーを履いて立つこともままならず、リフトから降りることも出来ない超初心者ぶりを発揮。我々は彼に「立ち上がる」ところからレクチャーを始めます。 彼も彼なりに頑張って、なん
  1