ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kenyoさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2019年 11月 08日 20:12未分類

ランキング

毎年のことですが雪の便りと共に仕事が忙しくなり、私の今年の登山シーズンは完全に終わりました。ここの皆さんの紅葉レコなどを楽しませてもらい、欲求不満を解消しています。 最近になってやっと気づいたのですが、マイページのランキング欄から自分の統計データを調べることが出来るのですね!そしてそこで意外な
  22 
2018年 06月 08日 09:10未分類

リスク

先日、町内である方の葬儀があった。 札幌から移住してきた私自身には面識はないが、町の名士の子息でもあり友人の友人だったり知り合いが兄弟だったり、狭い町なりに関係を求めればすぐに本人に行き着いてしまう。故人は私の2歳下、ほぼ同年代である。また聞くところによると、私と同じ持病があったそうだ。 故
  35 
2016年 10月 08日 20:25未分類

あっけし牡蠣まつり

10月1日より10日までの期間、奔渡町の子野日公園にて「あっけし牡蠣まつり」が開催されており、私たち有志団体の「うるする」もお手伝いしています。 どんなお手伝いか?と言うと、2日と9日の両日曜日(イベントデー)のみ、貸し焼き台コーナーで炭を熾しているのです。 焼き台には大と小の2種類があり、小は
  8 
2016年 09月 21日 13:14未分類レビュー(クライミング装備)

軽量化

数年前から年に1度はテント泊登山するようになった。 当初は、選択肢から「少しでも軽く」「質より軽量」を最優先に決めていた。 ところが、実際に背負ってみると多少の重量の違いなんて全く分からない。やっぱり重い物は重いのである。テントやシュラフで100g単位の軽量化を図っても、水だけで4リットルも5リ
  31 
2016年 08月 14日 13:09未分類

帰省

赴任先の厚岸から、法事のため帰省しました。 8月11日、朝の仕事を終えてから札幌へ。 翌12日、法事を終えたらすぐに厚岸に戻る。 ところが、帰省数日前に女房から「娘の赴任先に寄って、娘と一緒に帰ってきて」との指令。 娘の赴任先は名寄市。 厚岸から札幌に直帰するより、名寄の方が遠いのです
  1