ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kenyoさんのHP > 日記
2016年10月21日 21:38温泉全体に公開

景福

実は、恥ずかしながら景福さんの事故のこと自体を知りませんでした。
ココの広い露天風呂が好きで、「なぜ営業していないのかなぁ?」とは思っていました。こんなことがあったとは・・・残念です。

景福さんは野中温泉、野中温泉別館と共にオンネトー入口にある温泉旅館です。
ただ夏期しか営業していないこと、ちょっと引っ込んでいて目立たないことなどから野中温泉と比較すると客足が少ないようでした。

内風呂は狭く、古びた感じですが、露天風呂が広くて私は好きでした。
ところが近年はずっと営業していないようで、閉鎖したまま。どうしたのだろう?と懸念していました。
まさかこんな事故があったなんて・・・

事故にあった人やご家族、そして旅館にとっても、とても不幸なことです。
私も温泉好きな一人として、当事者にならないように注意しなくては。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1794人

コメント

RE: 景福
はじめまして。温泉好きなので、思わずコメントを…
大好きな温泉で至福の時の事故は…悲しい限りです。
人気の乳頭温泉郷、鶴の湯の事故も衝撃を受けた記憶が…
ガスは目に見えないから…阿蘇山の噴火口付近もそうですけど、注意しないと、ですね。

それにしても、北海道は温泉天国で羨ましいです。
カムイワッカの滝…忘れられません。
あ、上の内容から…不謹慎にな事を。失礼しました。
2016/10/22 10:24
RE: 景福
はじめまして!
コメントありがとうございます。
私もこの件に関して大きな衝撃を受けました。事故があった景福さんのお隣で、当然同じ泉質の野中温泉を始め、硫化水素ガスを発生させる温泉には数多く入浴してきましたが、まさか温泉でこんな事故があるなんてこと自体、思いもしませんでした。

北海道、特に道東は天然野天風呂も多く、こちらに赴任してきた当初は大変驚きました。こうした野趣溢れる温泉に、大変な事故があったとは言え、規制が入るのはありのままの姿を楽しめなくなることを意味しますので、それ自体が残念です。カムイワッカ湯の滝も以前は上の滝壺まで行けたのに、滑落などの危険を配慮して世界遺産に登録された2005年に四の滝まで、更に翌年からは一の滝までしか行けなくなりました。一の滝は湯温30℃しかなく、温泉と言うより温水プールのようです。
そのカムイワッカ湯の滝も恐らく硫化水素ガスを発生させており、今回の件で更なる規制が施される可能性もあります。今は成り行きを見守るしかありませんが、(これも不謹慎と言われるかもしれませんが)過ぎた規制が入らないことを祈るばかりです。
2016/10/23 1:36
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する