ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > pinchanさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2021年 04月 05日 11:55近況報告

【近況報告】大学院生になります

2020年9月にアポイ岳に行って以来、山には行けずヤマレコからも遠ざかっています。 コロナの影響というより、なんと両肩周囲炎(いわゆる五十肩)を発症してしまい、肩が上がらなくて急な動作が難しいためです。 なかなか治らず、リハビリ中です 実は2021年4月から大学院生になり、仕
  34 
2019年 10月 07日 18:41山のアプリレビュー(その他道具・小物)

いまココ使ってみました!

登山をする時には必ず家族には報告する(同居なので絶対山に行くことはわかるけど)のですが、山って登山口あたりが地味に携帯の電波ないところ多くないですか?!(北海道だけ?) 一応下りてきたらGPSのログ止めて、家族にLINE…と思っているのですが、電波がなくてできず、そのまま移動して温泉に行ってし
  32 
2019年 05月 03日 15:57未分類

引っ越し

2015年の年末から、住まいは東京、メインの仕事は北海道で、行ったり来たりの二重生活を送っていましたが、北海道の仕事に集中することになり、転勤となりました。 また実家暮らしスタートです。 1年になんども足を運んだ高尾山や、御嶽山、時々チャレンジした塔の岳、そして北アルプス…。 これからはな
  3 
2018年 09月 18日 22:08未分類

北海道に来てください!

地元である北海道と、東京との二重生活2年目。 たまたま短期の出張で実家にいる時に、北海道胆振東部地震がありました。 鳴り響く携帯の緊急地震速報に、なすすべなくベッドの上で固まる自分。 実家のエリアは震度5弱だったので、建物や家財道具には全く被害ありませんでした。 翌日の断水(午後には復旧
  61 
2018年 01月 01日 21:53未分類

あけましておめでとうございます。

2017年のスタートは、飛行機で実家から東京の自宅への移動でした! 去年10月から、短期転勤ということで北海道の実家から通える範囲で仕事をし、1月からはまたしばらく東京でお仕事。 今年も東京と北海道行ったり来たりの生活になる予定です。 去年は山行自体あまりできませんでした…。 でも、元々
  3   2 
2016年 12月 31日 11:10未分類

2016年の山行を振りかえる!

2016年の大晦日…ということで、しばらく開いていなかったヤマレコを久しぶりに見ています。 初登りは1月10日の塔ノ岳(大倉尾根ピストン) http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-794996.html 2015年末に東京へ引っ越
  7 
2016年 03月 04日 21:53未分類

石よさよなら

先日、胆嚢の摘出手術をしてきました。 腹腔鏡手術で入院期間は1週間。 退院翌日から仕事復帰し、本日抜鈎(縫い目を止めていたホチキスを取る)でした。 記録のために書き残しておきます。 【手術前】 各種血液検査のため、3回採血 胃カメラ(自覚症状が胃の症状ではなく胆石からくるもの
  19