ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > Shun330さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「思うこと」の日記リスト 全体に公開

2021年 05月 23日 08:09思うこと

マンション役員になってしまった

あれからから一週間経った。先週16日のマンション総会で役員に専任された。40年の歴史あるマンションで僅か1年半しか住んでないのにだ。  この1週間、一日の半分を役員絡みで時間が削られ、生活リズムが激変した。 いつもの生活と云えば、午前中はヤマレコ記事巡り。お昼まで新聞を見て終わるご隠居さ
  48 
2020年 12月 31日 19:52思うこと

2020年よかった事。 膝痛から解放された事。

2020年よかった事 膝痛から解放された事。 1年ちょっと前から山歩きやテニスが出来ない程の膝痛に悩み、結局2019年10月〜12月のヤマレコ記録は1回だけと撃沈した2019年だった。  その時のお医者お様 ”競輪の選手の様な腿になれば今までと同じように運動できる” とシレッと言った。そんなの
  18 
2019年 10月 12日 17:46思うこと

変形性膝関節症かい?!

ヤバい事になった。  昨日、整形外科に診て貰ったら「膝の軟骨がすり減っているヨ」と診断された。ハイキングもテニスも良くないと云う。活動的な自分が真っ逆さまに落ちていく姿が見える様で、医者の前で唸るしかなかった。  慢性的に左膝が痛かった。半年前に別の医者に「筋肉痛だね」と診断された。確かにそ
  30   4 
2019年 05月 18日 11:29思うこと

キャンセルしたツアー登山

 参加費用の振り込み期限が昨日だった。請求書兼振込口座案内書が届いて10日間机の上にそれを置いたまま、この山岳ツアーには参加しないことにした。  2~3年前から気になっていたその山、ソロで行くには秘峰ゆえに登山口に行くまで1日。コースタイムも長く熊さんの心配もあり具体化できないでいた。その山を、あ
  55   2