ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > berokumanyaさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 09月 29日 19:51未分類

テムレスの洗濯

雪山でも使ってますが、その時期以外も登山のレイングローブとして、 防寒テムレスの中のボアを取ってしまったのを使っています。 燕岳で使ったので手洗いしました。 中も気になるのでひっくり返して石鹸付けてゴシゴシ。 ひっくり返すときは、風船の要領で手のひら部分までくるっとしたら、手首の部分をすぼませて
  38 
2023年 08月 19日 00:20未分類

蝶ヶ岳小屋泊覚書

持っていってよかったもの。 サンダル。 名古屋発の夜行バスで行ったのでバスの中でサンダルは重宝しました。 ザックの中に靴を入れたかったので予定してた山と道のミニではなくスリーにした。 お風呂に入ったあと、靴をザックにしまってサンダルでウロウロ散策するのも足が軽くてよかった。背中は重たかったけども。。
  55   4 
2023年 07月 22日 23:09未分類

心筋梗塞。

7/4に心筋梗塞で倒れて救急病棟に運ばれた父79歳ですが、一般病棟にうつり8/2に退院が決まりました。 入院してから1週間はせん妄状態がひどくてほんと、どうなっちゃうかと思いましたが、ここ最近はリハビリも頑張ってやってくれてて退院する日も決まったのでちょっと安心しています。 以下長文です。私の覚
  58   5 
2023年 07月 07日 20:34未分類

山行中止。

ほんとは今日の今頃は山小屋にいるはずでしたが、火曜日に父が倒れまして、お山に行ってる場合ではなくなりました。 一緒に行くはずだったお友達にはほんと申し訳無いです、、。 父はなんとか一命をとりとめたものの、意識が混濁していて現実と夢がよくわかってないみたい。鎮静剤の副作用みたいだけど、怖い夢みたいです
  72   4 
2023年 03月 20日 22:01未分類

主人が山で亡くなって1ヶ月経とうとしています。

https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-5200820.html 主人が亡くなって1ヶ月経とうとしています。 黒戸尾根で滑落して亡くなりました。 あっという間に時が経ってしまいましたが、記憶が風化してしまう前に、こんな悲しい事故が少しでもな
  228 
2023年 01月 23日 11:28未分類

お山に行きたい。けど気が乗らない。。。

今日は久しぶりによく行く本宮山に行こうと思って前日にリュックに荷物を詰めて準備してたけど、ゴミ出しに外出たら小雨で気持ちが萎えてしまった〜。 家のことちょっとしてメルカリ発送したりしてまだ9時。。。 ちょっと遅いスタートだけどもっと近くのお山に行くか!とリュック背負って駅まで行くと電車遅延。。。 低
  39 
2022年 12月 17日 21:39未分類

ゴープロ11届きました。

11/13に注文したゴープロ11がきょう11/17に届きました。 追跡みると大阪を出たあと止まってて、到着予定は19日となってたのですが、会社行ってる間に届いてました。 UPSは土日配達してくれないといろいろ口コミで書いてあったのでびっくりしました。名古屋から車で1時間ほどの地方都市なので委託業
  16